DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

晴れスイーツ登場!マクドナルドの「レモンチーズパイ」の巻

梅雨のどんより気分を吹っ飛ばせ!

どーも、PlugOutです。

 

先日マクドナルドにて、ジメジメ季節にぴったり「晴れスイーツ」が登場しているのを発見しましてね。

一体どんなスイーツなのか気になったので、早速購入してみることにしましたよ!

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20230611142843j:image

レモンチーズパイ

www.mcdonalds.co.jp

あぁ、確かにレモンは爽やかですよね!

割とレモンチーズを合わせたケーキなんかはよく見かけますが、今回は手軽に食べられるパイとして登場というワケですね!

そしてパッケージに描かれたレモンも、見た感じコミカルな感じになっていて可愛らしいですね(笑)

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230611142902j:image

開封の儀!

この時点では、マクドナルド他のアップルパイなどのパイと見た目に違いは無さそうですね。

手で触るとちょっと熱いので、火傷に気をつけながら断面を確認するために割ってみます。

 

f:id:PlugOut:20230611142908j:image

割ってみたところの図。

パイの中からはレモンのジャムのような部分と、クリーム状になっているチーズが顔を出しました。

これは結構濃厚そうで、美味さ全開な気配ですよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずはレモンの爽やかな酸味と甘みが、パイのサクサク感じゅわーっと共に口の中に広がるんですね。

そしてそれをキュッと締めるような役割をするのがチーズで、更にパイに濃厚さと芳醇さを与えてくれますね。

それらが全体として口の中でバーっと広がる感じで、最終的には爽やかで甘くて美味しいパイだと感じられましたよ!

これは確かに、気分がどんよりしているときには結構良いかもしれません。

更にアップルパイと同様に、気楽に食べられるというのもメリットですよね!

僕的には結構美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)