DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】HBAFの「허니버터 김스낵(HONEY BUTTER SEAWEED CHIP)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は以前にもご紹介した韓国のお菓子、HBAFの商品をご紹介します。

ちなみに今までこのブログでご紹介してきたHBAFの商品は、主にアーモンドのお菓子でしたね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

しかし今回のメインはアーモンドではなく、まさかのあの食材なんです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230623164631j:image

허니버터 김스낵HONEY BUTTER SEAWEED CHIP)」

m.brand.naver.com

この「김(SEAWEED)」とは、中央の主張の激しいパッケージのキャラクターからも予想できる通り、あの「海苔」のことです。

en.m.wikipedia.org

つまりは日本語に翻訳するとハニーバター海苔チップということですね。

そういえば以前、このブログではハニーバターポテトチップスをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

マジでこのハニーバターというものは、まさに悪魔的な美味しさでかなりの好感触でしてね。

今回もきっと美味しいに違いない!(笑)

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230623164638j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで、アーモンドのときよりも1ピースが結構大きい感じですね。

このままだとよく見えないので、中身をお皿に出してみます。

 

f:id:PlugOut:20230623164647j:image

お皿に出したの図。

見た感じ、かなりこんがりと良い具合に揚げられた海苔のチップスかなり美味しそうです。

そして個人的には、これには海苔の天ぷらを連想しましたね(笑)

(前に天ぷら屋の人に聞いた話ですが、海苔の天ぷらってなかなか揚げるのが難しいそうですよ)

 

さてさて早速、気になる味の方ですが……!

サクッ、まったり、ジュワァー!

口に入れるとまさにこの三拍子ですよ(笑)

最初の口当たりはかなりサクサク感のあるチップスなんですが、口に入れると海苔のあの感じでまったりとしてきます。

そしてどんどんと広がっていくのがハニーバターらしい中毒性のあるあの甘じょっぱさです。

これはかなり美味しい……というか食べる手が止まらないです。

ちょっと一気に食べるのが勿体無いので、少し食べる量をキープしたいと思っても抗えないこの味わいが凄まじいんです。

またアーモンドの商品には保存用にチャックが付いていたんですが、この商品には付いていませんでした。

……これは思うがままに食べてしまいなさいという悪魔の囁きなのだろうか(笑)

 

結局のところ、あっという間にペロリと完食です。

これはかなり美味しかった、ご馳走様でした!

 

ちなみに食べるときの注意ですが、ポテトチップスと同様に手が汚れがちです。

なので予めウェットティッシュなどを用意すると良いかもしれませんよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)