DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

岩下の♪新生姜♪ファミリーマートの「岩下の新生姜いなり寿司」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートより、ちょっと気になるいなり寿司を発見したので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230627190432j:image

岩下の新生姜いなり寿司」

www.family.co.jp

こちらはファミリーマートの限定商品です。

ご存知「岩下の♪新生姜♪」のフレーズでお馴染みの岩下の新生姜を使用した、いなり寿司ですね!

iwashita.co.jp

公式キャラクターのイワシカ」ちゃんをドンと据えたパッケージで、非常に目を惹く可愛らしい見た目です。

さてさて、岩下の新生姜といえばあの独特の風味と食感が特徴的ですよね。

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230627190438j:image

開封の儀!

見た感じいなり寿司と言いつつも、お揚げの面積は若干控えめな感じになっていますかね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

なるほど、ふんわりと感じる岩下の新生姜の程良い風味が確かに甘いお揚げとしっかりマッチしていて良い感じです。

そんなに主张が激し过ぎるというわけでは無いので、割としっとりと演出する新生姜感と言ったところでしょうか?

そしてご飯との相性もしっかり考えられているのが分かり、全体としてもかなり食べやすいいなり寿司に仕上がっているように感じましたね。

純粋に美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ただ……やはり気になるのはお揚げの面積ですかね。

単純にいなり寿司として見ると、やはりちょっと物足りないかなぁと言う感じですね。

全体をしっかりお揚げで包まれてくれれば、もっと充実感があって完成度が高かったのではと思いました。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)