DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

平成レトロを感じる!松屋の「トンテキ定食」の巻

ついに平成もレトロを感じるようになったのね。

どーも、PlugOutです。

 

今回は松屋より、先日発売されたの「平成レトロを感じる」というコンセプトの定食を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230602170931j:image

「トンテキ定食」

www.matsuyafoods.co.jp

こちらは2005年に初登場したという人気の根強い平成レトロメニューとのことです。

僕も結構松屋には行くことが多いですが……これは今まで食べたことがなかったなぁ。

それにしても松屋牛めしだけでなく、定食も充実していて良いですよね!

個人的には何気に定食についてくるサラダが、割と食べ応えがあって結構好きだったり(笑)

ちなみに今回はお腹が減っていたので、ご飯のサイズを並よりも大きくしています。

 

さてさて、果たして一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230602170938j:image

ババン!

こちらがメインの「トンテキ」です。

言うまでもないですが、豚肉のステーキですよね!

www.sapporobeer.jp

結構ガッツリとガーリックが効いていそうな見た目です。

上からたっぷりと、追いフライドガーリックまでしちゃってますしね(笑)

更にいうと、香りもなかなか強いです。

ちなみにこちらの「トンテキ定食」「トンテキ」の枚数を4枚まで増やすことが可能ですよ!

……もちろん値段も上がりますが(笑)

 

f:id:PlugOut:20230602170945j:image

さてさて、それでは早速こちらのトンテキの一切れをーーー!

 

f:id:PlugOut:20230602170950j:image

オン・ザ・ライス!

そして、すかさず頂きます!(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり見た目に違わず、めっちゃ濃い目でガーリックパワー全開な味付けですね!

もちろんガーリックに加えて更に豚肉のジューシーさも相待って、かなりパンチが効いた仕上がりになっていましたよ!

これはご飯との相性もバツグンで、思わず食がどんどん進んでしまうってもんですよ(笑)

特にこのタレ、これがかなり良くて……うなぎのタレと同じ様にこれだけでご飯が食べられてしまうのだ(白目)

パクパクパクパク……もはや、ガーリックで口が多少臭くなることなど気にするなかれ。

コンセプトの平成レトロなんてなんのその、凄い勢いで完食してしまいました(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

やはり松屋の定食は良いですね!

いつも定番の牛めしばかり選んでしまう僕ですが、やはりたまには定食も頼んでみるもんだ。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くの松屋をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)