DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】HBAFの「마늘빵아몬드(GARLIC BREAD ALMOND)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前にこのブログでは、韓国の鉄板的なお土産である「HBAF」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回もまたHBAFより、前回とはまた違うフレーバーの商品を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230524143410j:image

「마늘빵아몬드(GARLIC BREAD ALMOND)」

brand.naver.com

今回のフレーバーは「ガーリックブレッド」です。

正直言って、割とナッツとガーリックの組み合わせって美味しいことが分かっているじゃないですか(笑)

なので今回に関しては挑戦的な味ではなく、割と「食べなくても美味しいと分かる」部類の商品だろうなと思っています。

(尚、挑戦的な味っていうのは今まで考えてもみなかった味の組み合わせのことです)

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230524143417j:image

開封の儀!

袋の中身を覗くと、こんな感じです。

メインの「アーモンド」と細かくカットされた「ガーリックブレッド」が、割と同じ位の割合で入っていました。

 

f:id:PlugOut:20230524143423j:image

皿に中身を出してみたところ。

前回のときも思ったんですが、アーモンドの味が違うだけかと思いきや……日本でいう「柿の種」のように2つのお菓子がMIXされているんですよね。

なのでこれも「柿の種」「ピーナツ」のようにアーモンドとガーリックブレッドの2つを組み合わせて食べるのが良さそうです(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やっぱり想像通り、これは美味いですよ(笑)

メインのアーモンドは程よく甘くて、そこにガーリックの効いたシーズニングが塗されている感じでした。

そしてそこに合流するガーリックブレッドも、手軽に食べるのにもってこいなサクサクでかつガーリック要素がしっかり沁みた仕上がりになっていました。

この味わいはね……。

酒!飲まずにはいられないッ!!!!

って感じなテイストですわ(笑)

元ネタの意味合い的にはちょっと違うな(白目)

もちろんビールとの相性もかなり良さそうなので、これは全部は一気に食べずにおつまみとしてチビチビ食べたいと思います。

ポジション的にはバーのおつまみで出てくるミックスナッツと同じで、普段から家にストックしてあると嬉しいだろうなぁ。

予想通り美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)