DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ハラペコさんにミスドゴハン!ミスタードーナツの「ザクもっちリング」の巻

最近は100円セールもやらなくなってしまったな。

どーも、PlugOutです。

 

先日ミスタードーナツから発売された、今までとちょっと変わったドーナツを買ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230606231115j:image

ザクもっちリング

www.misterdonut.jp

こちらはまさにゴハンにもってこいミスドゴハンな商品です(笑)

1つのドーナツの中に2つの味が入っている商品で、以下の3種類が登場しています。

  • ビーフシチュー&ポテト
  • スパイシーミート&ポテト
  • あずき&ホイップ

随分とポテトが好きだな

この中で最初の2つは特にスイーツというよりは、確かにガッツリとしたゴハン向け」な組み合わせですよね。

 

f:id:PlugOut:20230606231121j:image

割ってみたところの図。

写真はスパイシーミート&ポテトでして、ドーナツを割る場所によってはこんな風に2つの味が顔を出すんですよ!

※ もちろん割るのは必須ではないです。

左の赤いのがスパイシーミートで、右の白いのがポテトですね!

ポテトはちょっと、色的に分かりにくいかもしれないですけど……)

そしてドーナツ自体も外は名前の通りザクっと、中はモチッした食感に仕上がっています。

このドーナツ生地が中の2つの具達と絡むと、結構面白くて斬新な味わいを感じることができるんですね。

個人的には一番好きなのがこのスパイシーミート&ポテトで、ちゃんとゴハンとしてドーナツを食べている感」があって好きです(笑)

なんだろうな……割と外側がザクっとした食感のカレーパンような感覚ですかね。

特にスパイシーミート少しピリ辛なのが、そう感じさせる要因というのもあるかもしれません(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

これがミスタードーナツの提案する「新しいゴハンスタイル」か!(笑)

割と軽くゴハンが食べたいときなんかには、気楽に面白く食べられて良いなと感じましたね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのミスタードーナツをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)