DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミマル × BOSSのコラボ!ファミリーマートの「Family’s BOSS ブラック」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日、ファミリーマートで買い物をしていたときのこと。

何やら気になるペットボトルのコーヒーを見つけたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230615202759j:image

「Family’s BOSS ブラック」

www.family.co.jp

こちらはファミリーマート独自ブランドのである「ファミマル」と、ご存知サントリー「BOSS」のコラボです。

普段から割とペットボトルのコーヒーをついつい買ってしまう僕ですが、いつもとちょっと違うこのBOSSに興味津々でした(笑)

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです。

 

さてさて、早速気になる味の方ですが……。

まずはBOSSらしく、スッキリとした飲み口が特徴です。

この最初の印象は、同じくサントリー「CRAFT BOSS Black」と同じような感じですね。

ただ「CRAFT BOSS Black」と比べて少し強めの苦味が特徴的ですね。

また割とフルーティな要素もあり、かなりコーヒーとしての飲みごたえは感じられますかね。

ただ後味が独特で、酸味と苦味のバランス的にこれが好きかどうかは好みが分かれるところかも?

個人的には「CRAFT BOSS Black」の方が好きかなぁ、なんて。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)