DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

中国のカップヌードル!日清の「合味道 香辣海鮮味」の巻

你好!

どーも、PlugOutです。

 

今回は中国で販売されているカップヌードルをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230615112743j:image

合味道 香辣海鮮味

www.nissinfoods.com.hk

ご存知、日清カップヌードルですが、中国ではこの合味道という名前で売られています。

実は合味道の同じ商品でもパッケージが何種類かあるようで、これは日本語が書いてあることから中国外向け商品なのかもしれませんね。

この香辣海鮮味はパッケージの日本語の通りスパイシーシーフード味という意味です。

きっと「スパイシー」ということで、辛いんでしょうね(笑)

ちなみにこれは、一般的には日本では売られていない商品です。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230615112754j:image

作り方の図。

もちろん中国版のカップヌードルですからね、調理方法が中国語で書かれています。

ただ読めなくても安心して下さい、一般的な日清のカップヌードルと同じくシンプルな調理でOKですから(笑)

まずはフタを剥がしてそこに熱湯を注ぎ、フタを閉めて3分待ったら完成です。

 

f:id:PlugOut:20230615112807j:image

できあがり!

このシンプルな調理方法こそ、親しみのあるカップヌードルの魅力でもあるんですよね!

 

f:id:PlugOut:20230615112816j:image

はこんな感じ。

こちらも日本で購入できるカップヌードルの麺とほぼ同じ仕様となっていましたよ!

 

さてさて、肝心な気になる味の方ですが……!

やはり名前から想像できる通り、お馴染みのカップヌードル「シーフード味」をベースに、しっかりとした辛味を足したような味わいですね!

僕が普段から韓国の激辛カップ麺を食べ慣れているせいで評価が難しいところではあるんですが……日本で一般的に「辛い」と売られている食べ物辛いの辛さはあるでしょうか。

なので普段から辛いものが好きで食べている方は、まず問題なく美味しく食べられると思いますね。

逆に辛いものが苦手だと言う方は、ちょっと食べるのに覚悟が必要かも?って感じ(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

個人的にはシーフード味よりもこっちの方が好きかも!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

日本ではほとんど売られていない、合味道のご紹介でした。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)