DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

熱烈中華食堂日高屋でちょい飲みの巻

熱烈って表現が良いですよね。

どーも、PlugOutです。

 

たまに仕事終わりに、ふとお酒を一杯飲みたいときってありませんか?

僕は特に仕事で疲れたときにそういう場面があるんですが、いきなり誰かを誘うのも面倒で億劫だったりします。

そんなとき、僕がよく利用するのがこのお店です。

 

f:id:PlugOut:20230603225456j:image

熱烈中華食堂日高屋

hidakaya.hiday.co.jp

看板にも「ちょい飲み」と書いてある通り、飲み会などでめっちゃお酒を飲む用のお店ではありませんよ。

まさに「ちょっとだけ飲みたい」「軽くご飯と一緒にお酒を飲みたい」なんてときにもってこいなんですよね。

今回は、僕がいつも頼む定番の組み合わせをご紹介したいと思います。

 

f:id:PlugOut:20230603225509j:image

まずは生ビールでしょ!

何を注文しても、とりあえずドリンクは先に到着しますよね。

まずは一口目をグビっと頂きます(笑)

 

f:id:PlugOut:20230603225446j:image

続いて到着したのが、これぞちょい飲みの王道コン也!!!

これはハーフの中華そばハーフの餃子の組み合わせです。

正直、夜ご飯としてはハーフだと物足りないかもしれないんですが、ビールのお供としてはこの位で良いのよ。

まさに中華そば餃子も両方食べたい……なら半分ずつにすれば丁度良いじゃない!って発想なんです(笑)

 

f:id:PlugOut:20230603225523j:image

ここ日高屋中華そばは、本当にシンプルな構成なんですよね。

しかしこのスープにはしっかりとダシが効いていて、万人ウケする味わいなんですよね。

その味わいが特に生ビールとピッタリ合うんだよなぁ。

そして餃子も具材がたっぷりそしてジューシーで、これまた生ビールと合うのなんの!

この「中華そば × 餃子 × 生ビール」組み合わせが好き過ぎて……このお店に来ると大抵これを頼んでしまうというね(笑)

 

中華そばを啜って、生ビールグビッ!

餃子を食べて、生ビールグビッ!

中華そばのスープをレンゲで飲んで、生ビールグビッ!

グビッ……グビッ!

悪魔的だ……ッ!

あっという間に生ビールも含めて完食です。

今回も満足でした、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があれば試してみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)