DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

コンビニ限定!エースコックの「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」

どーも、PlugOutです。

 

今回はジャンキーなカップをご紹介したいと思います。

いつもジャンキーなものばかりだろというツッコミは無しで(白目)

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230602174102j:image

スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン

www.acecook.co.jp

こちらはエースコックさんの商品でコンビニ限定販売品です。

実は同じエースコックさんの商品にはスーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメンもありまして、結構紛らわしいところです。

ただ両者は名前こそ似ているものの味が若干違うというのがありまして、僕的にはコンビニでよく買うこちらの「ブタキム」の方が、かなり馴染みが深い所だったり(笑)

 

f:id:PlugOut:20230602174109j:image

開封の儀!

カップの中身はこんな感じです。

  • 麺(本体)
  • かやく
  • 粉末スープ
  • ブタキムオイル

 

それでは早速、調理していきます!

まずはカップ粉末スープかやくを入れます。

そして次にそこへ熱湯を注いで、フタを閉めます。

3分経ったらフタを開け、そこへブタキムオイルを投入すれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20230602174115j:image

できあがり!

このキムチ感たっぷりジャンキーなラーメンがまた良いのだよね。

このままだとどうしても具材やオイルは偏るので、食べる前には箸でしっかりと混ぜます。

 

f:id:PlugOut:20230602174121j:image

それでは早速、頂きます!

うむ……期待を裏切らない、想定通りのこの安定した味わいよ。

全体としてキムチの程よい刺激と、しっかりと豚を感じさせるスープ相性抜群なコンビネーションが良い感じなんだよなぁ。

そしてカップ麺ならではのこの麺がそこへ絡み、全体としてしっかり完成された形になっているんですね。

もちろんボリュームもスーパーカップならではのたっぷり具合ですよ(笑)

 

いやー、安くてお腹いっぱいになれるカップ麺って良いですよね!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのコンビニをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)