DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

野菜たっぷり!ファミリーマートの「リンガーハット監修 長崎皿うどん」の巻

ふと皿うどんが食べたくなるときってありますよね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートより新商品のご紹介です。

しかも社会人に不足しがちな野菜をたっぷり食べることができる商品なんですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230615224432j:image

リンガーハット監修 長崎皿うどん

www.family.co.jp

あのリンガーハット監修皿うどんですよ。

www.ringerhut.jp

ご存知かと思いますが、皿うどんといえば長崎県の名物料理ですよね!

ja.m.wikipedia.org

この商品は別添でウスターソースまで付いていて、かなりの本格仕様と予想です。

しかも公式によれば6種類の国産野菜を使用していて、1日の1/3分の野菜が摂取できるんだとか!

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

それではまず、商品をそのままレンジで加熱しましてーーー!

 

f:id:PlugOut:20230615224448j:image

開封の儀!

上部分が具材、下部分がの、容器で区切った2段階セパレートな構成ですね。

それでは早速、具材の方へと投下します。

 

f:id:PlugOut:20230615224520j:image

具材・オン・ザ・麺!

そしてさらにこれを箸で軽く混ぜ合わせます。

 

f:id:PlugOut:20230615224526j:image

箸で掴んだところの図。

うん、これはかなりの本格派な見た目ですな!

それでは早速、頂きます。

 

うん……このパリパリな麺具材のあんかけの融合感こそ、皿うどんの美味しさのコアですね!

特に麺は具材とセパレートになっているおかげで、レンジで加熱してもしっかりとこの食感が残るように工夫されているんですな。

そして謳い文句通り、具材の野菜もたっぷり食べられてかなりの満足感よ。

やはり社会人は野菜を食べる機会が少なくなりがちですからね……こういう少し多めの野菜が嬉しかったりするんだよなぁ。

 

しばらく食べ進めた後で、更に別添のウスターソースを投下しました。

僕は店舗で皿うどんを食べる場合には酢なんかを入れることも多いですが、このウスターソースもまた合うんですよねぇ。

しっかり混ぜあわせれば、全体にさっぱりとした酸味が加わって結構良い感じです!

この味変も皿うどんの醍醐味なんだよなぁ(笑)

 

そんなこんなでペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

こんなに美味しい皿うどんがコンビニで食べられるようになったなんて……良い時代になったものだ(白目)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)