DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

これぞ安定の味わい!すき家の「タコライス」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日よりすき家から、期間限定商品が発売されていると聞いて買いに行ってみましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230613131356j:image

タコライス

www.sukiya.jp


そう……ご存知タコライスといえば、沖縄県発祥の料理ですよね!

よく誤解されがちですがタコはタコスのタコで、海に生息しているタコではないですからね!(笑)

そういえば以前、このブログではタコライス発祥のお店である「キングタコス」をご紹介したことがありました。

plugout.hatenablog.com

あのタコライスは想像以上にめっちゃ美味しかったんだよなぁ。

果たしてすき家タコライスの実力は如何に!?

どんな味わいなんでしょうか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230613131402j:image

開封の儀!

フタを外すとこんな感じ。

見るからに野菜チーズ、そしてメインのタコスミートがたっぷりですね!

そしてその下に潜むのは、これまたボリュームたっぷりのご飯ですよ!

実は並盛でこのサイズなので、個人的には結構びっくりなお得感がありましたね(笑)

 

さてさて、それでは別添えになっていたタバスコをかけまして……。

 

f:id:PlugOut:20230613131417j:image

程よく混ぜ合わせたら、いざ実食!!!

それで、気になる味の方ですが……!

 

まずね、とりあえず言わせて欲しいんですが。

このチーズタコスミートの組み合わせにハズレは存在しないと思うんですよ(笑)

世の中に美味しくないブリトーがほとんど存在しないように、これはマジで鉄板の組み合わせだと思いますね。

そしてそこに絡む野菜のシャキシャキ感と、もりもりに盛られたご飯コンビネーションの抜群さときたら!

そりゃあ元祖のキングタコスタコライスと比べてしまうと……というところは確かにあるんですがね。

ただ全国どこにでもあるすき家で、このタコライスが食べられるのはかなり良いと思いましたね。

ちなみにすき家ならではな牛肉がトッピングされた「牛あいがけタコライスや、スパイシーな「ファイヤータコライスも同時に登場しています。

今度は「牛あいがけタコライスの方をチャレンジしてみようかな?

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのすき家をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)