DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】HBAFの「별빛팡팡아몬드(STARLIGHT PANGPANG ALMOND)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は海外のお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230610183551j:image

「별빛팡팡아몬드(STARLIGHT PANGPANG ALMOND)」

brand.naver.com

以前にもこのブログでご紹介したことのある、韓国の鉄板的なお土産である「HBAF」別フレーバーです。

plugout.hatenablog.com

今回のフレーバーは「スターライト・パンパン・アーモンド」とのことですが……うーん、これはよく分かりませんね(笑)

ただパッケージの見た目的に、口の中で弾ける系のお菓子っぽいですよね。

僕は何気に、以前にこのブログでもご紹介した不二家×サーティワンのコラボお菓子を思い出しました(笑)

plugout.hatenablog.com

果たして、弾ける系のアーモンドのお菓子という予想は当たっているんでしょうか?

一体どんな味わいなのか、非常に楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230610183558j:image

開封の儀!

おぉ……先ほどの別のお菓子を連想したというのもありますが、めっちゃ見た目がミントのアイス(ポッピンシャワー)っぽいんじゃないですか?(笑)

とりあえず袋のままだとよく分からないので、中身をお皿に出してみます。

 

f:id:PlugOut:20230610183604j:image

お皿に出した図。

見た感じ、青ベースに色々なカラーのトッピングが施されたアーモンドですね。

予想通り、これが口の中でパチパチと弾けるんでしょうか?

 

それで、気になる味の方ですが……!

まず外側はラムネっぽい雰囲気コーティングされていて、それとアーモンドの組み合わせは甘くて結構美味しい感じです。

そしてそこに強烈に響いてくるのが、やはり想像通りのパチパチ感でした。

まさにパッケージにイラストの如く口の中で花火が如くパチパチと弾けるこの感じ、やはりポッピングシャワーっぽさ全開でした(笑)

結構HBAFの商品の中でもかなり変わり種っぽい雰囲気で、他の商品に比べて「おつまみ向けではなくお菓子」という印象が強いですね。

つまりは普段に甘いチョコレートを食べるような感じで食べるのが良いのではないでしょうか?

 

ちなみに思った以上にハジけ具合が強いので、実はある程度本体が口の中から消えた後でもパチパチと口の中がうるさいのが印象的でした(笑)

ハジケリスト御用達か?

このパチパチの感じが好きな人或いは嫌いな人で、かなりこの商品の評価が分かれるかもしれませんね。

逆に普段からこの手のお菓子に慣れている方には、特に違和感なく感じられるかもしれませんが。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)