DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ご当地大人のてりやき!マクドナルドの「大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき」の巻

どーも、PlugOutです。

 

マクドナルドより「各地のご当地物をテーマにした大人のバーガー」が新発売になったと聞きまして。

気になったので、早速食べに行ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230629194234j:image

「大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき」

www.mcdonalds.co.jp


今回の新商品「ご当地大人のてりやき」のラインナップは3種類!

「北海道じゃがバタてりやき」「大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき」「博多明太てりやきチキン」の中から、特に気になったこちらの商品をチョイスしました!

 

f:id:PlugOut:20230629195154j:image

とにかく大阪といえばたこ焼きお好み焼、そして串カツとグルメがいっぱいですよね!

そんな中で今回はお好み焼きをテーマにしたてりやきバーガーが登場です。

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230629194258j:image

開封の儀!

まずは包の中からはてりやきバーガーらしい、まさにてりやきソース全開のバーガーが登場です。

ちょっと写真だと分かりにくいですが、中にはしっかり玉子もサンドされていて良い感じですよ!

そして何気にレタスもはみ出さんばかりの豪快さですね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずはとりあえず齧り付くと、マクドナルドらしい王道のてりやき感をしっかりと感じましたね。

しっかりとバンズに挟まれたてりやきソースパティ、そして玉子の組み合わせの安定感よ。

やっぱりてりやきバーガーは美味しいね!

 

ただね……テーマのお好み焼き要素がちょっと物足りない感じは否めないかなと感じました。

割と「言われればそんな感じもするかな?」って雰囲気で、気にしていなければ普通の美味しいてりやきバーガーだと思って食べてしまうかも(笑)

いやいやこんな辛口レビューですが、もちろんバーガーとしてはとても美味しいんですけどね!!!

ただ「ご当地モノが好きな身」としてはどうしても気になったなと言う感じでした。

 

美味しかったです、ご馳走様でした!

次は「博多明太てりやきチキン」の方をチャレンジしてみようかな?

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)