DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

旨み豊かなシーフードパエリア味!日清の「カップヌードル シーフードパエリア味」の巻

そういえば完全に乗り遅れたけど、みそきんを食べてみたかったなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

今回は最近発売したばかりのカップヌードル新味を購入したので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230601200710j:image

カップヌードル シーフードパエリア味

こちらはもちろん……カップヌードルといえば日清さんの商品です。

しかし、まさかのパエリアと来ましたか。

ご存知の通り、パエリアとはスペイン発祥のお米を使った料理ですよね。

そしてカップヌードルはもちろんですが……一体どんな風にパエリアへ寄せるというのでしょうかね。

これは食べてみないと全然分からないぜ!(笑)

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20230601200719j:image

開封の儀!

フタを捲ってみると、確かにパエリアを思わせるような具材が入っていました。

正直カップヌードルシーフード味との違いが気になるところが、こよ感じだと割と味わいのベクトルが違うのかも?

 

それではここに熱湯を注いで、フタを閉めます。

そしてカップヌードルらしく、3分待ったら完成です。

 

f:id:PlugOut:20230601200726j:image

できあがり!

見た目的には何となく、いつもと雰囲気の違うカップヌードルな気配!

そしてほんのりと漂う香りも、確かにパエリアな感じを漂わせていましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230601200733j:image

それでは早速、頂きます!

気になる味の方ですが……!

王道のシーフード味をベースに、なんとなく風味や味付けをパエリア寄りに寄せたかなと言う感じです。

確かにほんのりとパエリア独特の香ばしさを感じる要素もあり、頑張って熱々のパエリアを食べたときを再現しようという雰囲気を感じ取れますね!

ただ、どうしても麺とお米の間の埋められない壁というものを感じてしまいました。

いや、雰囲気的にはめっちゃパエリアっぽいんですが……やっぱりパエリアならお米が欲しいな、と。

割とその壁さえ越えてくれれば、個人的にはかなりドストライクな一品だったなぁと思いましたね。

いっそのことパエリア味という名前じゃなければ、変にバイアスがかからずに済んだのかも(白目)

 

……とかなんとか言いつつ、あっという間に完食しました。

ちなみに一番パエリアっぽさを感じたのは、具として入っていたパプリカでしたよ!

カップ麺としてはかなり美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)