DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

パンダエクスプレスのススメ

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、アメリカのドラマや映画で「四角い箱に入った中華料理」を食べているシーンを見たことがないでしょうか?

特に警官が警察署で談笑しながら食べているのが、割と多くて印象的だったりしますよね!

今回はそんなドラマに登場する様な中華料理を提供しているアメリカ発のお店をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230516152037j:image

パンダエクスプレス

www.pandaexpress.jp

こちらはアメリCalifornia(カルフォルニア発のチャイニーズフードチェーン店です。

実はアメリカだとかなりメジャーなお店なんですが、日本には過去に進出した後に一度撤退しており、その後の2016年に再上陸したとのこと。

ちなみに以前、このブログではHawaii(ハワイ)「Royal Hawaiian Center(ロイヤル・ハワイアン・センター)」をご紹介しましたが、あの場所にもこのパンダエクスプレスがありましたよ!

plugout.hatenablog.com

やっぱり中華料理って、みんな大好きですもんね(笑)

 

f:id:PlugOut:20230516152046j:image

さてさて、店頭には様々な料理が並んでいます。

このお店は注文方法がちょっと独特で、基本的にはベース(主食)を一つとメインをいくつか組み合わせて注文するスタイルです。

ベースには「ミックスベジタブル」「チャオメン(炒麺)」「フライドライス」そして好きなベースを組み合わせて半分ずつ盛った「ハーフアンドハーフ」があります。

メインは所謂「おかず」で、例えば春巻チキンなど種類が豊富にありますよ!

 

さて、今回僕が注文したのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230516152054j:image

「ハーフ&ハーフ(チャオメン(炒麺)&フライドライス)+オレンジチキン+ハニーウォールナッツシュリンプ 」

こちらは「ベース+メイン2品」を選ぶ「プレート」という商品です。

ベースは先程説明した「ハーフ&ハーフ」「チャオメン(炒麺)」「フライドライス」の組み合わせで、メインには「オレンジチキン」「ハニーウォールナッツシュリンプ」をチョイスしました。

この「オレンジチキン」パンダエクスプレス人気No.1のメニューです。

そして「ハニーウォールナッツシュリンプ」は、最近日本にも上陸したばかりの、アメリカで大人気のメニューなんだそうな。

 

f:id:PlugOut:20230516152116j:image

それでは早速頂きます!

全体的に中華料理らしい安定した濃い目の味わいですよ!

ベースの「チャオメン(炒麺)」「フライドライス」もかなり良く、どんどんパクパクと食べ進められてしまう美味しさが素晴らしいです。

そして「オレンジチキン」甘酸っぱくて爽やかで、更にカリッとした食感でジューシーな美味しさよ。

更に「ハニーウォールナッツシュリンプ」の、これまた甘くて蕩ける美味しい味わいも素晴らしいです。

実は値段的にはそこまで安いわけではないんですが、その分ボリュームがかなりあるのでお腹が空いているときにはオススメかも!

 

f:id:PlugOut:20230516152122j:image

ちなみに料理以外の部分でも、ちょっと可愛いポイントがあります。

お店によって異なるかもしれませんが、紙ナプキンなどに可愛らしいトレードマークのパンダが描かれているんですよ!

更にレジの横などにもパンダの人形が置かれていたりします(笑)

こういうワンポイントも結構素敵なので、覚えていたら見つけてみるのも楽しいかもです(笑)

 

……と、いうワケで。

まだまだ日本の店舗は多くはないんですが、気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)