DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ペルー料理!松屋の「松屋風ロモサルタード」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は松屋にて、発売前から色々と話題になっていた新商品を食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230620205653j:image

松屋ロモサルタード

www.matsuyafoods.co.jp

まずロモサルタードとはペルーの料理で、お肉と野菜を醤油、お酢、スパイスで炒めたものだそうな。

ja.m.wikipedia.org

日本の飲食店では普段なかなか見かけることがない……というか探しても提供しているお店を見つけるのが難しいかもしれませんね。

こちらはコロナ禍で海外旅行が難しい中、世界の料理を味わえるようにするというのがコンセプト「世界料理シリーズ」の商品だそうですよ。

僕もペルーは行ったことがないですし……マチュピチュナスカの地上絵など、世界遺産が見どころ満載なので、いつかは行ってみたいなぁと思いますね。

ja.m.wikipedia.orgしかし、ちと南米は遠いなぁ(白目)

まぁ、今回はその雰囲気だけでも味わいたいとの、(笑)

 

さてさて、話を戻しまして。

果たして、一体どんな味わいの料理なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230620205707j:image

こちらがメインの「ロモサルタード」です。

調べたところ本来は牛肉を使うのがメインっぽいんですが、この松屋風」豚肉です。

また本来はインディカ米で食べるところも、日本米である関係で、味付けを合うように工夫されているとのこと。

そのため「ぽん酢」×「にんにく」×「スパイス」元の料理の雰囲気を残しつつ、美味しく仕上げているそうですよ。

 

f:id:PlugOut:20230620205714j:image

そんなこんなで早速、頂きたいと思います!

気になる味の方ですが……!

 

なんだろう……異国の雰囲気不思議な爽やか感のこの絶妙なバランスは!

まずはこの独特の風味は先ほどのスパイスにんにくから来ているようで、なかなかインパクトがありますね。

そこに具材のパプリカなども合わさって、まず和食ではない独特な感じに仕上げてあるのが分かります。

そして全体をキュッと締めるのがポン酢の役割で、これもあって他の料理にはない風味に仕上がっているんですねぇ。

普段にんにくポン酢を一緒に食べることがないと言うのもありますが、なかなか斬新で良い感じですよ!

もちろん安定の松屋ですから、メインの豚肉がジューシーなのは言わずもがな(笑)

そしてご飯との相性もバツグンで、最後まで満足して頂くことができました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くの松屋をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)