DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

一風変わった本格派の味わいを!新宿中村屋の「そのままdish カリーリゾット 30種のオリジナルスパイス&ハーブ仕立て」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前このブログでは新宿中村屋さんの「そのままdish きのこのクリームリゾット 芳醇ポルチーニ風味」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回は同じく新宿中村屋さんの「そのままdish」より、更に味の違うまた別バージョンの商品を購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230610183927j:image

「そのままdish カリーリゾット 30種のオリジナルスパイス&ハーブ仕立て

www.nakamuraya.co.jp

今回は「カリーリゾット」ということですが……実は僕的にはあまり馴染みのない料理だったり(笑)

ただインターネットで検索してみた所、割と家で作っている方も多い料理である様子。

僕がお店であまり見かけないというだけで、実は結構市民権を得ている料理なんでしょうかね?

 

兎にも角にも、前回の「そのままdish」は簡単でクオリティが高かったので今回も期待大ですよ!

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです。

 

さてさて、早速調理していきますが……。

その方法は前回と同様に非常にシンプルで、レンジの中に商品を立てておいて加熱するだけです。

とりあえず500Wで1分30秒加熱したら、火傷に気をつけながら開封すればもう完成ですよ!

本当にすぐ食べられるのが良いですね!

 

f:id:PlugOut:20230610183938j:image

できあがり!

この時点で香りは見たまま、まさにカレーそのものって感じでしたね。

それも割と家庭で作るようなカレーに近いかなという印象です。

ただリゾットなので、カレーライスと違ってお米はカレーと同化していますね。

 

f:id:PlugOut:20230610183944j:image

スプーンで掬ったところ。

顔に近づけると、ますます濃厚そうなカレーの良い香りが感じられましたよ!

それでは、このまま早速頂きます!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

あー、とにかくめっちゃ食べやすいです!

これはとても優しいカレーの味わいですね。

ただカレーライスと違い、お米の感じはしっかりリゾットの独特な硬さになっていました。

しかしカレーお米相性がバツグンなのは、恐らく皆さん知っての通りですよね。

まさにパッケージから想像できる美味しい味わいを、しっかりと体現できている商品と言えると思いますよ!

何よりレンチンだけでこれが食べられるのは素晴らしいの一言です。

これもまた、家にストックしておきたいなぁ(笑)

 

ちなみに量もそこそこありますが、気がつけばあっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)