DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

東北限定!亀田製菓の「ハッピーターン 牛たん風味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、亀田製菓ハッピーターンはよく食べますか?
今回は地方限定で発売されているちょっと変わったハッピーターンを購入したのでご紹介したいと思います。
それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221216091006j:image

ハッピーターン 牛たん風味」

www.ajicul.com

こちらは亀田製菓東北限定で発売している商品です。
東北の牛たんといえば、やっぱり宮城県仙台市の名物ですよね!
あの甘じょっぱいハッピーターンの味わい牛たんの味わいミックスとのことみたいですが……ちょっとイメージ付くような付かないような感じですよね。
果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか。
楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221216091038j:image

開封の儀。

割と見た目は通常のハッピーターンとあまり変わらないような感じですね。
ただほんの微かですが、焼肉屋の店内の様なジューシーな肉っぽい香りがありました。
これは割と期待できそうな予感!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。
あー……合うね、牛たん風味ハッピーターンの組み合わせは!(笑)
若干ハッピーターン由来の甘さは控えめになっている代わりに、牛たんらしいジューシーな肉感のある味わいが強く出ていて美味しいです。
これはあれだ……絶妙な塩加減的に焼肉屋のたん塩の様で、お酒のつまみにはもってこいの味付けですよ。
おつまみの観点から見ると、全体的に味は牛肉風味なのに食感が軽いのが面白いところかなと。
いやー、割とパクパクと食べ進められてしまいますねコレ(笑)

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。
気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。
ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)