DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【沖縄】jef(ジェフ)の「ぬーやるバーガー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は沖縄県ローカルなファーストフードチェーンをご紹介したいと思います。
それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221216120456j:image

「jef(ジェフ)」

jefokinawa.co.jp


主に沖縄県の南部で展開しているハンバーガーチェーンです。
地元に特化したユニークなメニューを提供していて、沖縄県に来たら是非とも訪れたいお店の一つなんですよ!

 

f:id:PlugOut:20221216120525j:image

さてそんなjef(ジェフ)のメニューの中から、今回特筆してご紹介するのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221216120556j:image

「ぬーやるバーガー」

jefokinawa.co.jp


これはゴーヤー入りのオムレツポークランチョンミートをサンドしたバーガーです。

ちなみに沖縄の方言で「ヌーヤルバーガ」「なんだってんだい」という意味で、これとバーガーをかけたネーミングとなっているようです。

 

f:id:PlugOut:20221216120605j:image

開封の儀!

まずゴマが豪快にトッピングされたバンズ、そしてそこからはみ出る厚焼きのオムレツは、結構なインパクがありますよね!

そして写真上では確認できませんが、オムレツの下にはちゃんとポークランチョンミートも挟まっておりました。

実はこの包み紙って反対側は「ゴーヤーバーガー」になっているので、開封時にちょっとドキッとしたんですよね(笑)

ちなみにゴーヤーバーガーの場合はポークランチョンミートは挟まっていません。

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

まずゴーヤーと聞くと別名の「苦瓜」の通りにキツく苦いのを想像してしまうと思うんですが、全然苦くないんですよコレが。

これがしっかりオムレツ、そしてマヨネーズ絶妙と絡み合って、めっちゃ美味い味わいに仕上がっておりました。

味は違いますが、割とニラ玉の様な相性の良さを想像してもらえるとしっくりくるかもしれません(笑)

そしてそこに相性バッチリで乱入してくるのがポークランチョンミートで、塩加減や肉感には納得しかないほどのしっくり具合なんです。

更に全体の味の調子をしっかり締めるのがバンズで、特にふんわりした食感バーガーらしさとボリューム感をしっかり演出していて良いですね。

割と他では見ないタイプのバーガーに仕上がっているし、沖縄らしさもあって満足できる一品です。

これは知り合いにもオススメできる味ですよ!(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ちなみに、さらにボリュームが2倍の「マギーぬーやるバーガー」というのもあります。

お腹が空いていたら、次はそっちを頼もうかな!(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)