DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

スターバックスの「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」の巻

スタバに$8を払うのは、それだけの価値があるからだ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はスターバックスより新作のビバレッジが登場したと聞いて、早速注文してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221201161133j:image

「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」

スターバックスホリデーシーズン第2弾で、メインにバターキャラメルを据えたビバレッジです。

またミルフィーの名前の通り中身が層状になっており、いろんな食感や味わいを楽しむことができる一品に仕上がっているそうな。

いつもと同じく「フラペチーノ」「ラテ」の2種類がありますが、流石に時期的に寒かったので今回はラテをチョイス!

以下は公式より引用した商品のキャッチフレーズです。

心華やぐホリデーシーズン。
あふれる想いを家族や友だち、大切な人と
分かち合いながら、街中がきらめきに包まれる
特別なひとときを楽しんで。

(引用: https://www.starbucks.co.jp/cafe/butter-caramel-millefeuille/)

さてさて、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221201161147j:image

上から見たの図。

全体を覆うホイップクリーム、そしてその上にパイグラムフィアンティーが載っています。

www.patissient.com

www.patissient.com

いろんな味が層になっていると言われても液体ですからね……あんまり綺麗に写真に残すことはできなさそうなので断念しました(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

そのまま普通に飲み進めると、バターキャラメルをベースにしたビバレッジがどんどん味を変える不思議で斬新な感覚を味わうことができます。

ある部分はラテ感が強かったり、ある部分は妙にキャラメル感が強くて甘かったり、イクラフィアンティーサクサク食感が楽しかったり(笑)

そんな沢山の美味しさが一つのカップに詰まっている……これがミルフィーユマジックと言ったところか!

ベースのバターキャラメルは元々僕が好きなのもあるけれど……コレ、結構好きかもしれない(笑)

寒い冬だからこそ、このあったかいラテで楽しみながらホッと一息……割と心地の良いブレイクタイムになりそうですよ?

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)