DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【愛知・名古屋】名古屋港水族館でペンギンを観よう!

ペン充良いよね!

どーも、PlugOutです。

 

先日、テレビ番組「マツコの知らない世界にて「ペンギンの世界」が放送されていました。

www.tbs.co.jp


その中で注目のペンギンのいる水族館として紹介されていたものの一つが、愛知県名古屋市名古屋港水族館だったんですよね。

いつかはクリスマスの日に長崎のペンギン水族館に行くほど、割とペンギンが好きな僕(笑)

plugout.hatenablog.com

……こういう記事の出だしだと、もうお分かりですね?(笑)

行ってきましたよ、こちら!

 

f:id:PlugOut:20221216120010j:image

名古屋港水族館

nagoyaaqua.jp

結構大きな水族館なので、気軽な時間潰しのつもりで行くと全部の展示を観ることができないかもしれません(笑)

ここではいろんな水棲生物が飼育・展示されていて、世界でも珍しい深海生物もいるんです。

また電車でのアクセスが便利なのも良いんですよ!

……ということで魅力溢れる楽しい水族館なんですが、今回はペンギンにフォーカスを当ててご紹介したいと思います。

 

f:id:PlugOut:20221216115956j:image

ペンギンコーナーへ到着!

広い展示コーナーでたくさんのペンギン達が気儘に戯れている姿はなかなかの圧巻です。

近くのお客さん達も、可愛いペンギン達に釘付けになっている様子でした(笑)

 

f:id:PlugOut:20221216120021j:image

可愛いー!

何なんでしょうか……目的が無くともペンギンを観ているだけで癒されるこの感じ。

 

f:id:PlugOut:20221216120031j:image

このペンギンは一体どこを見ているんでしょうか?(笑)

大きな体をちょこちょこと震わせたりする仕草は、まさに癒しの一言です(笑)

 

f:id:PlugOut:20221216120052j:image

あまり動かないペンギンがいる一方で、元気いっぱいに動き回っていたのがコチラのペンギン。

ダイナミックに飛び込むのかなと思いきや、飛び込まないで戻っていくのが可愛いです。

飛び込みすんのかい、せんのかい!

 

f:id:PlugOut:20221216120042j:image

格好良いショットが撮れました(笑)

このペンギン何を考えているのか分かりませんが、よちよち歩きで元気いっぱいに駆け回っている姿はいつまでも見ていられそう。

もし仕事が辛くなったら、ここで数時間ペンギンを眺めていると良いかもしれません(空目)

だめだ、ずっと観ていられるよコレ……。

 

と、いうワケで……ペンギンおすすめです!(笑)

 

f:id:PlugOut:20221216120102j:image

ちなみに名古屋港水族館は、イルカショーも気合が入っています。

かなり大きなスタジアムで、プロ野球の試合のように盛大に行われるイルカショーは必見ですよ!

ペンギン以外にも本当に見どころ満載な水族館なので、気になる方は是非!

 

今回はこんなところで。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)