DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

しんとつかわお米シロップ使用!セイコーマートの「おにぎりパン 明太マヨ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前にこのブログではセイコーマート北海道新十津川町とコラボした「おにぎりパン」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

これはしんとつかわお米シロップを使うことで、おにぎりっぽい味わいにパンを近づけた商品でした。
今回はそのおにぎりパンに新しい味が登場していたので購入してみました。
それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221206145446j:image

「おにぎりパン 明太マヨ」

www.town.shintotsukawa.lg.jp


前回は先ほども触れたお米シロップがしっかり効いていて、具のツナマヨとあまり違和感がなかったのを覚えています。
そして今回は明太マヨですが、これもおにぎりとしては定番の具ですよね!
しかも明太フランスなど、明太子と組み合わせたパンは世の中に沢山あるわけです。
これは絶対に味がマッチする未来しか見えません(笑)

果たして、僕の予想は合っているんでしょうか?
楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221206145452j:image

開封の儀!
おにぎりの様に、パン海苔がトッピングされておりました。
ここまでは前回のときと同様ですね。

 

f:id:PlugOut:20221206145513j:image

割ってみた図。
お、しっかり明太マヨパンの中に挟み込んであるのが分かりますね。
見た目的にもかなり美味しそうなので、これは期待できそう!

 

それでは、肝心の味の方ですが……!
やはりね、パン明太マヨマッチする要素しかないんですよ(笑)
お米シロップが、前回と同様に程よくご飯の様な風味パンに与えています。
そして食感もフワフワなので、ちゃんと「おにぎりっぽさ」再現しようとしているのが分かるんですよね。
そして面白いのが、僕の想像通りに「パンと明太子は合う」という別角度からのアプローチのような美味しさの要素もあるということ。
「おにぎりの具としての明太マヨ」「パンのトッピングとしての明太マヨ」という二つの側面の美味しさを上手にMIXした味わいに仕上がっていると思いましたね。
ちなみに個人的には、前回のツナマヨよりもこっちの方が好きです(笑)

美味しく斬新な面白い体験ができました。
ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。
気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。
ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)