DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

青森津軽煮干ラーメン!長尾中華そばの「ごくにぼ」と「ごくにぼMAX」の巻

煮干しの味わいは奥が深い。

どーも、PlugOutです。

 

今回は青森県を中心に店舗を展開している、青森津軽煮干ラーメンのお店へ行ってきたのでご紹介します。

 

f:id:PlugOut:20221129174133j:image

「長尾中華そば」

www.naga-chu.com

青森津軽煮干ラーメンは、煮干しの風味を利かせたスープが特徴青森県のご当地ラーメンです。

ja.wikipedia.org

この長尾中華そば全国でカップ麺を販売したこともある有名なお店です。

ちなみに店舗によってメニューが若干違うようなのですが、今回はイトーヨーカドー弘前店」さんにお邪魔しました。

tabelog.com

 

さてさて……それでは早速、ラーメンを注文。

 

f:id:PlugOut:20221129174140j:image

「ごくにぼ」

とにかく煮干しをふんだんに使った濃厚なラーメンです。

以前に煮干しラーメン自体は何度か食べたことがありますが、知ってしまうとクセになるこの味わいが素晴らしいんですよね。

しっかり感じられる煮干しの奥深い味わいが効いたスープと、それに絡む中華麺絶妙なるコンビネーションがとても良い感じです。

スープも最後まで飲み干したくなる位の奥深さ、しっかり堪能させて頂きました!(笑)

 

……さて、実はこのお店には裏メニュー的な商品が存在します。

 

f:id:PlugOut:20221129174148j:image

「ごくにぼ MAX」

いや……やりすぎだろって位の煮干しふんだんに使われているラーメンです。

こちらに関しては煮干しが好きで堪らない、煮干しジャンキーの方が辿り着く境地かと思いますね。

僕はなんだかんだ完食しましたが……後半は煮干しを直に食べてるような錯覚に陥りましたね。

ちょっと僕はまだ煮干しレベルが足りていなかったようです(白目)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)