DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

北海道限定!カルビーの「じゃがいも道 帆立と昆布の旨しお味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが……最近美味しいじゃがいも、食べてますか?

やはり美味しいじゃがいもといえば、真っ先に思いつくのが試される大地として有名な北海道ですよね。

今回は北海道限定で販売されている特別なポテトチップスをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221226124818j:image

「じゃがいも道 帆立と昆布の旨しお味」

www.calbee.co.jp


こちらはカルビーさんが北海道産のじゃがいもを使って北海道工場で作った、北海道民のためのポテトチップスだそうです。

まさに素材の良さを活かした地産地消の一品とのことで、販売されているのも北海道のみときたもんだ。

一体どんな商品に仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221226124826j:image

開封の儀!

袋の中にはザクザク型にカットされたポテトチップスが入っておりました。

味付けは「帆立と昆布の旨塩味」とのことですが、袋の中からほんのりと香る磯っぽい香りめちゃめちゃ美味しそうな雰囲気を出していましてね。

これは間違いなく美味いっしょ!(笑)

 

f:id:PlugOut:20221226124834j:image

お皿に盛ったの図。

この形状は何気に帆立を連想させる気がしましたが、この辺は意図してあるのでしょうか?(笑)

そしてお皿に乗せると磯の香りが更に際立って感じられましたね。

これは益々楽しみです!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり美味しい北海道産のじゃがいもを思わせる食べ応えのあるのにサクッと軽い食感が堪りませんね。

そして帆立と昆布の風味が、この食感と非常に良くマッチしていて……やばい、ポテトチップスを取る手が止まらないぞ(笑)

正直カロリーを考えた上で一袋全部を食べる気はなかったのですが……もうちょっとだけ、もうちょっとだけという悪魔の様な囁きに抗うことができません(白目)

これはマジで美味い、食べ過ぎてしまう!(笑)

そしてある程度食べてみて感じるのは、やはりこの食感の良さ絶妙な味付けの素晴らしさですね。

正直言って全然飽きが来ないので、幾らでも食べられそうな錯覚に陥ってしまうんですよ。

 

あぁっ……気がつけば完食です。

恐るべし北海道産ポテトチップスと言ったところでしょうか、最後まで堪能させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)