DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

沖縄はステーキハウスの激戦区!「ステーキハウス88」のススメ

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、沖縄県ステーキハウスの激戦区だとご存じでしょうか?

以前にこのブログでも、沖縄県発のステーキハウスとして「やっぱりステーキ」をご紹介しましたね。

plugout.hatenablog.com


しかしまだまだ沖縄県には、地元の方々に愛され続けるステーキハウスがたくさんあるんですよ!

今回はそんなステーキハウスの中から、オススメをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221130000301j:image

「ステーキハウス88」

s88.co.jp

沖縄県では比較的色々なところで店舗を見かけるステーキハウスです。

それだけ常に沢山のお客さんが来る人気店なんですね。

国際通りにも何店舗かあるので、旅行をしたことがある方なら一度は目にしているはず!

今回は沖縄県北谷町にあるステーキハウス88北谷店さんにお邪魔しました!

s88.co.jp

 

入店したら早速、メインのステーキを注文です。

そして一緒に注文するのが、沖縄といったらやっぱりコレでしょ(笑)

 

f:id:PlugOut:20221130000322j:image

オリオンビール

やっぱり沖縄県では、ついついこれを頼んでしまうんですよね。

 

とりあえずステーキより先に到着したので、まずはこれをグビッと(笑)

美味い、悪魔的だッ……!

 

またステーキハウス88北谷店では、ステーキを注文すると「ライスバー」「スープバー」「サラダバー」が付いてきます。

なのでステーキが来るまでは、とりあえずサラダスープと共に、ビールをグビグビ頂きます(笑)

調子に乗りすぎると、メインが来る前にお腹が膨れてしまうぞ!

 

さてさて、そんなこんなで待望のステーキが登場です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221130000331j:image

「テンダーロインステーキ」

この焼き加減が絶妙に良いインパクト大な赤身肉が登場です。

ちなみにステーキの焼き加減はレアやウェルダンなど自分の好みで指定できるのでご安心を。

これは一頭の牛から3%しか取れない希少なヒレ肉を使用しているとのこと。

マジでひたすら美味そうだ!

 

f:id:PlugOut:20221130000346j:image

まずはそのまま、何も付けずに頂きます!

うん……とても柔らかい食感で、しっかりお肉ならでは味が感じられる豪快な仕上がりです!

うまい〜〜〜!

実はお値段は結構高いんですが、それでも頼んで良かったと思える素晴らしさです。

たまには良い肉を豪快に頬張るのじゃ!

 

f:id:PlugOut:20221130000357j:image

さてここからはバリエーションのあるテーブルの調味料を使って、ステーキの味を探検していきます。

メジャーな塩や胡椒はもちろん、独自のステーキソースもたくさん置いてあるんですね。

そんな調味料の中でも、僕が特にオススメしたいのがコレ。

 

f:id:PlugOut:20221130000404j:image

「ブラックペッパーソース」

個人的にはこれが頭一つ抜けて美味しいと思いますね。

めっちゃ肉の美味しさをグレードアップさせてくれる絶妙な黒胡椒の利かせ具合といったら……もう最高です(笑)

 

ちなみにテーブルに置いてある調味料は、店頭でも購入できるとのことでした。

……が、このブラックペッパーソースだけは販売していないとのこと!

NO〜〜〜!(ロボットチキンのダースベイダー風)

まぁ良いけどね、また食べに来るからさ!!!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

沖縄県に来たら、是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)