DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【愛知・名古屋】覚王山フルーツ大福 弁才天の「紅ほっぺ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

何かと定期的にフルーツ大福をご紹介しているこのブログ。

今回も美味しいフルーツ大福を購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221213000626j:image

覚王山フルーツ大福 弁才天

benzaiten-daifuku.jp

愛知県名古屋市覚王山に本店を構えるフルーツ大福の専門店です。

インターネットなどでも割と情報を見かけることが多くて、僕も以前から気になっていたお店なんですよね。

こちらのフルーツ大福にはいくつかの種類があるんですが、僕的に初めてだとやっぱり最初に選んでしまうのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221213000634j:image

紅ほっぺ

benzaiten-daifuku.jp

そう、いちご大福です!

個人的にいちご大福はそれぞれ作り方と味わいが違うので、とてもそのお店のフルーツ大福の特徴が出やすいと思っています。

さてさて、今回のいちご大福は一体どんな仕上がりになっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221213000641j:image

開封の儀!

結構大きめサイズで、ゴロンとした形状のフルーツ大福とご対面です。

商品にはが付随しているので、それを使って半分に切り分けていきます。

 

f:id:PlugOut:20221213000647j:image

断面の図。

ナイフや包丁で切ったときよりも、糸の方が綺麗に切れますね。

うまくいったからというのもありますが……この糸のサービスはとても良い気遣いだと思います(笑)

めっちゃ美味しそうな見た目のいちごが、所狭しと大福の中に包み込まれているのが分かります。

これは楽しみ!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

とにかくいちごの甘酸っぱさをメインに据え、大福部分はあくまでサポート役に徹した構成に感じました。

やはり中心となるいちごが水々しくて非常に素晴らしいです。

とにかく素材の味を生かした作りで、食べていて非常に心地が良い味わいになっていました。

これは間違いなくいちごが美味しくなかったら成り立たない大胆な構成ですね。

 

ちなみに僕はコーヒーと一緒に頂きましたが、めっちゃ上品なコーヒーブレイクタイムを堪能することができました(笑)

実は一個のお値段は一般的なフルーツ大福と比べるとちょっと高めなんですが、それでもその値段を食べて納得できる素晴らしい一品だと思いました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)