DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・品川】「maxell AQUA PARK SHINAGAWA(マクセル アクアパーク品川)」へ行って来ました

どーも、PlugOutです。

 

今回は東京都品川にある水族館へ行って来たのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221222210420j:image

maxell AQUA PARK SHINAGAWA(マクセル アクアパーク 品川)」

www.aqua-park.jp

品川駅から徒歩2分非常にアクセスの良いところにある水族館です。

実は過去に何度か来たことがあるのですが、今回はなんだかんだで数年ぶりに来ました。

ここは都心にあるのに内容がかなり充実していて、とても楽しいんですよ。

それでは早速、中へGO!

 

f:id:PlugOut:20221222210432j:image

こちらは入ってすぐの「パークエントランス」です。

ちなみにこの時期はクリスマスが近いというのもあり、フォトジェネリックを意識した特別な仕様となっておりました。

それに加えて恐らく全国旅行支援の影響で、水族館にはとても沢山の人が訪れていましたね。

 

f:id:PlugOut:20221222210455j:image

こちらは「コーラルバー」で、いわゆる「映え」ソフトドリンクやアルコールを販売しています。

そして購入したものはこのお洒落な雰囲気の中で楽しむことができます。

もちろん言わずもがなこちらも沢山の方々がいて、みなさん満喫していましたね。

 

さてさて、ここからが水族館の真骨頂が始まります。

いよいよ本格的に、水槽の展示エリアへ突入していきますよ!

 

f:id:PlugOut:20221223204503j:image

こちらはジェリーフィッシュランブル」というクラゲと光の演出エリアです。

特に季節や時間によって光の色や演出が変わるのが特徴で、これまた「映える」写真を撮れるスポットです。

ここでの写真をInstagramにアップする方は、このエリアの写真をチョイスすることが多いんじゃないかな?

 

f:id:PlugOut:20221223204627j:image

ゆらゆら揺れるクラゲ達。

クラゲ奇妙で不思議な動きをする姿を、ぼんやりと眺めるのも良いものですよ。

 

f:id:PlugOut:20221222210502j:image

さて、こちらは「ワンダーチューブ」というトンネル型の水槽です。

ここはまるで海の中……沢山の魚達と共にダイビングを楽しんでいるかの視点を楽しむことができます。

 

f:id:PlugOut:20221222210537j:image

エイの裏側を間近で観たり。

何度観てもエイリアンみたいだよなぁ

 

f:id:PlugOut:20221222210527j:image

沢山の小さくてカラフルな可愛い魚達を観察したり。

とにかく見どころ満載なんですよ!

 

まだまだ一杯沢山紹介したいコーナーはありますが……。

そろそろ僕が特に推したいコーナーをご紹介させてください。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221222210557j:image

観よ、可愛いペンギン達を!

こちらは「ワイルドストリート」というエリアにあるペンギン達のコーナーです。

先日も名古屋港水族館のペンギン達をご紹介しましたが……やっぱりペンギンは何度でも観たくなってしまうんだよなぁ。

plugout.hatenablog.com


それに水族館によってペンギンの種類も違いますしね。

俺は一人でもペンギンを見に行くぜ!なぜならペンギンを見たことがねえからだ!

 

f:id:PlugOut:20221222210622j:image

やっぱりパタパタと翼を震わせて、よちよち歩き回る姿は可愛らしいの一言です。

ちょっとアホな子っぽい仕草も魅力の一つで、ずっと見ていられるんですよね。

 

f:id:PlugOut:20221222210607j:image

水中の姿をパシャリと一枚。

空は飛べないペンギン達ですが、水中だとスイスイとスピーディーに飛び回るんですよね。

いやー、早い早い!(笑)

そして可愛い!

 

さて、可愛いペンギン達を堪能したところで……。

最後にこの水族館のもう一つの推しコーナーをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221222210632j:image

「ザ スタジアム」

溢れんばかりの沢山の人達が真ん中の水槽を囲む、大きなステージです。

そしてここで行われるのはもちろんイルカショーです。

ここのイルカ非常に高度なテクニックを披露してくれる上に、飼育員さん達の体を張ったアクション、そして会場の水と煙と光の面白い演出が融合して、非常に豪快で面白いショーを観ることができるんです。

 

f:id:PlugOut:20221222210641j:image

イルカの豪快なジャンプ。

何枚も写真を撮りましたが、一番上手く撮れたのがこの一枚でした。

イルカ本当に賢くて、可愛らしいなぁ。

 

……と、ここまでmaxell AQUA PARK SHINAGAWA(マクセル アクアパーク 品川)」の魅力をざっとご紹介しました。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)