DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【大阪・難波】りくろーおじさんの「陸カフェROOM」の巻

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20221212090855j:image

突然ですが、大阪での定番お土産にも良く選ばれる「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」をご存知でしょうか?

www.rikuro.co.jp


まさにやみつきの美味しさなので、もちろんお土産だけでなく自分用に買う人も沢山いるチーズケーキなんです。


f:id:PlugOut:20221212090832j:image

今回は大阪府難波にある本店、そこに併設されているカフェへ行ってきたのでご紹介したいと思います。
それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221212090905j:image

「陸カフェROOM」

www.rikuro.co.jp


こちらは特製のコーヒーや紅茶と共に、焼きたてのチーズケーキ優雅に堪能できるカフェとなっております。
いつもかなりの人気だと聞いていたので、オープン時間の1時間前から難波でスタンバイをして、気合を入れて行きましたよ(笑)
しかし、それでも2番目の入店という結果に……やはりこれは「恐るべし、りくろーおじさん」と言ったところでしょうか。

 

f:id:PlugOut:20221212090914j:image

f:id:PlugOut:20221212090954j:image

コーヒー焼きたてチーズケーキが到着!
焼きたてチーズケーキはホールだと流石に多いと踏んで、1/4のサイズにしました(笑)
これぞ正真正銘の焼きたて食べてみるとめっちゃ美味しいのよこれが!

 

f:id:PlugOut:20221212091126j:image

やはりなんと言っても焼きたてのフワフワ食感優しい甘さ口の中に幸福をもたらしてくれるという他ない感じなんですよねぇ。
ただフワフワと言っても今流行りのフワフワなパンケーキほどではないんですよ。

なんというか……ちょっと柔らかめの卵焼きのような感じ?(分かるかな?)

 

コーヒー非常に飲みやすいいわゆる万人受けするタイプの味わいでした。
このコーヒー焼きたてチーズケーキコラボレーションによって、非常に優雅なコーヒーブレイクを楽しむことができました。

 

ちなみに、実はもう一品注文したものがありまして(笑)
焼きたてチーズケーキが提供されてから、少し遅れる形でテーブルへ運ばれてきたのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221212091133j:image

「ポリン」
ごめんなさい、先に結論を書いちゃいますね。
これ、めちゃめちゃ美味いから!!!
まさに食感は割と柔らかめな優しい味わいのプリンです。
口に含むと素晴らしく蕩けるプリンと言った感じなんですが、優しい甘み若干だけ苦めなカラメル相性が素晴らしいのなんの!!!
これはもっと全面に推し出しても良いと思いますよ!
ぶっちゃけ僕、割とこのプリンのためだけにこのカフェに来ても良いぞ!(笑)
少し残しておいたコーヒーと共にこのポリンも頂き、大満足な時間を堪能しましたとさ。
美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。
気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。
ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)