DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

家でも手軽にご当地グルメ!トヤマフーズの「秋田名物 横手やきそば」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前にこのブログでは、秋田県横手市の名物横手やきそばをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回はその味を手軽に楽しめるカップを食べたので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221206175626j:image

「秋田名物 横手やきそば

こちらは秋田県横手市トヤマフーズさんの商品です。

やっぱり横手やきそばはとても美味しいですから、あの味が簡単に食べられるなら素晴らしいと思うんですよ。

さてさて、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221206175644j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで、少し大きめのカップの中には「麺」「かやく」「焼そばソース」が入っておりました。

何気に麺がカップに直に入っていないのはカップやきそばだとレアな気がします(笑)

また横手やきそばの文字通りの目玉である「玉子」は流石に入っていませんでした。

ただ無いと寂しいので、ちゃんと自分で作ります(笑)

 

さて、カップやきそば自体の調理方法は非常にシンプルで簡単です。

一般的なカップやきそばと同様で、かやくカップに入れます。

次にカップに熱湯を入れてフタをし、その後3分経ったら湯切りをします。

そして最後に焼そばソースを入れて、よく混ぜれば完成です。

 

そしてそして、その間に目玉焼きを調理しておきます(笑)

 

f:id:PlugOut:20221206175658j:image

できあがり!

これは見た目的にインパクトあって良いんじゃないの?(笑)

目玉焼きも現地で食べたのを思い出して、ちゃんと半熟気味に作りましたよ!

 

f:id:PlugOut:20221206175705j:image

至極のコンビネーション!

こう……玉子の黄身しっかり絡めて食べるのが美味しいんですよね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずの食感は、割と雰囲気的に横手やきそばに近づけている感じがしますね。

またソースのやや濃いめの味付けも、再現性を意識してちゃんと良い味に仕上がっていると感じました。

そしてやはり玉子の黄身絶妙なるコンビネーション、これが美味しいので大満足です(笑)

やっぱり目玉焼きは不可欠、これが良いんだよなぁ!

 

あっという間にぺろりと平げてしまいました(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ちなみに横手やきそばといえば、一般的に福神漬けが付いてくるんですが、今回は用意していなかったので断念しました。

カップ麺に玉子を付けるのは難しいと思うんですが、ここに福神漬けが付いていれば更に雰囲気が出てよかったかなと思いました。

 

……と、いうワケで。

気になった方は、是非機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)