DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

沖縄限定!ローソンの「揚げトルティーヤ(にんにく醤油味)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日このブログでは「ステーキハウス88」についてご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回はローソンより、沖縄県限定で販売されているステーキハウス88とのコラボ商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221129235834j:image

「揚げトルティーヤ(にんにく醤油味)」

okinawa.lawson.jp

以下、公式より引用です。

ステーキ88監修。にんにく味の牛肉しぐれとじゃがいもの旨みを感じるポテトサラダを、醤油たれで味付けしたトルティーヤです。

(引用: https://www.lawson.co.jp/lab/okinawa/art/1400647_4667.html)

お肉じゃがいもで作ったポテトサラダを、トルティーヤに詰めて揚げた商品ということですね。

この説明的には、なんとなく揚げ春巻きに近いような感じなのかなと予想します。

またお肉がとても美味しい「ステーキハウス88」の監修ということで、期待も高まります。

 

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221129235842j:image

割ってみたの図。

確かに牛肉のしぐれなどを含んだポテトサラダが中に詰まっているのが分かりますね。

結構トルティーも厚めで、重厚なラップに仕上がっているような気配です。

そして割る前にもほんのり香っていたにんにく醤油の香りが、割ると一層強まった感じがしましたね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずはしっかり利かせてあるにんにく醤油の味わいが、めっちゃ美味しいなと感じましたね。

これが中身のポテトサラダと合わさり、更にその中には肉の旨みがしっかり詰めてあるんですが、これらの相性がとにかく最高なんです。

そしてトルティーヤ部分は割と厚みがある上に、揚げてあることで食べ応え抜群ですね。

食べる前は揚げ春巻きっぽいかなと思いましたが、ボリューム感的に似て非なるものと言った感じです。

ホットスナックというのもあって、これはついつい小腹が減ったら買ってしまうそうな一品ですね(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、沖縄県へ寄ったら是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)