DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【大阪・中之島】「中之島ウエスト・ ラバー・ダック2022」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は大阪府中之島で開催されている気になるライトアップイベントへ行ってきました。

その会場は「福島(ほたるまち)港」で、JR新福島から徒歩6分のところです。

www.suito-osaka.jp

f:id:PlugOut:20221212092459j:image

水辺に沿って歩いていると、ぼんやりとライトアップで賑わっているエリアが見えてきます。

 

f:id:PlugOut:20221212094633j:image

だんだんと見えてきましたね。

あの水面に浮かぶ巨大なキュートな黄色いシルエットが!

 

f:id:PlugOut:20221212094641j:image

中之島エスト・ラバー・ダック2022」

www.hikari-kyoen.com

この黄色いアヒルオランダの芸術家であるフロレンタイン・ホフマンさんが制作した作品です。

ja.m.wikipedia.org

世界中の色々な国でこのバーダックを展示していて、毎年この時期になるとこの中之島へ登場するのが恒例みたいです。

そして17時から21時の間は、15分に一回の頻度で近くの噴水が光と共に輝く中之島ウォーターファンタジア」も実施中で、ここはバーダックと共に映えるスポットになっています。

いざ現地に行くと、思っていたよりたくさんの人バーダック噴水ライトアップのコラボレーションを写真に収めようと、いろんな角度からカメラを構えていましたよ!

もちろん僕も「映え写真」が撮りたくて、色々と試行錯誤しました(笑)

ただ、近すぎると噴水とラバーダックが全く噛み合わないのが難しいところ。

近くにある玉江橋も駆使しながら絶妙な角度を見つけられないと、良い写真が撮れないんですよねぇ。

 

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぷらぐあうと (@plugout777)

www.instagram.com


頑張った末に撮った渾身の一枚がこれ。

個人的には良い構図で撮れたかなと思いますが、どうでしょ?(笑)

都会のビル水辺噴水バーダック、そしてライトアップという組み合わせ。

ぶっちゃけ一見シュールなんですが、不思議で幻想的な不思議な空間を楽しめましたよ!

 

f:id:PlugOut:20221212094652j:image

ちなみに周辺に屋台などが出ているわけではないため、いわゆるワイワイ系のイベントではないのでご注意を。

あくまでしっとりとライトアップの景色を楽しみたいと言う方向けのイベントかなと思いますね。

 

尚、こちらのイベントはクリスマスの日まで開催されるようです。

お近くの方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)