DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

カレーパングランプリ2022で金賞!R Bakerの「石窯焼き印西カレーパン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日、ふらっと散歩していたときの話です。

何気なく僕の目に飛び込んできたのは、一つの魅力的な看板でした。

 

f:id:PlugOut:20221212231642j:image

「カレーパングランプリ2022 金賞受賞の味!!」

まずカレーパングランプリで僕の脳裏に浮かぶのは、以前にこのブログでご紹介したホリエモン発案のカレーパンでした。

plugout.hatenablog.com

「あれ、めっちゃ美味かったんだよなぁ」

部門は違えど、同じくカレーパングランプリ金賞を受賞したパンが美味しくないわけがないですよね。

そう思った僕は、すぐにお店に吸い込まれるように入店しましたとさ。

そのお店というがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221212232106j:image

「R Baker」

r-baker.com

ちなみに金賞を受賞したのは千葉ニュータウンにある店舗だそうです。

どうやら金賞を受賞したカレーパンをを全国のお店で販売しているということみたいですね。

 

さてさて、いよいよ商品の登場です。

カレーパングランプリ2022「東日本焼きカレーパン部門」金賞を受賞した商品がこちら!

 

f:id:PlugOut:20221212231652j:image

「石窯焼き印西カレーパン」

inzai-topic.com

ちなみにこの印西というのは千葉県印西市のことですね。

店内にある石窯で毎日一つ一つ丁寧に焼き上げたカレーパンで、リピーターも多い人気商品なんだとか。

 

f:id:PlugOut:20221212231658j:image

まず表面の色的に絶妙な具合でこんがり焼き上がっている様子で、とても美味しそうな見た目ですよね!

また焼きたてらしいほんのりな小麦の良い香りも、しっかり僕の食欲を刺激してくるのが分かります(笑)

 

f:id:PlugOut:20221212234217j:image

割ってみたところ。

まずは結構ぎっしりと詰まった具のカレーとご対面です。

カレーパンを割って漂うのは、割と王道のカレー感のあるスパイシーな香りで、これまた僕の食欲を激しく刺激してきました(笑)

これはかなり期待できそうな予感!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり期待を裏切らない仕上がり具合でしたね!

外側のモチモチとしたパンの生地は、なんとなくナンを連想させる絶妙な柔らかさでした。

また具のカレー野菜の旨味スパイスの融合により、甘過ぎず辛過ぎずな絶妙な味わいに仕上がっていて、これが外側のパンの生地とめちゃめちゃ相性抜群なのが素晴らしいところだと感じましたね。

またカレーの中に入っている鶏肉かなり良い役割になっていて、全体の旨味と食べ応えのランクアップに貢献していました。

これはリピーターがいるのも頷ける美味しさだなぁ。

確かにカレーパングランプリで金賞を取ってもおかしくない完成度の高さだと思いました。

非常に美味しかったです、ご馳走様でした!

 

f:id:PlugOut:20221212235330j:image

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)