DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

モスバーガーのチーズバーガー専門店!「mosh Grab'n Go(モッシュ・グラブアンド・ゴー)」の巻【東京・広尾】

どーも、PlugOutです。

 

今回は先日東京都広尾にオープンした、一風変わったモスバーガーの店舗へ行ってきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221217191716j:image

mosh Grab'n Go(モッシュ・グラブアンド・ゴー)」

こちらはモスバーガー初のチーズバーガー専門店です。

恐らく何も知らずにこの店舗を観て、モスバーガーだと気付く方は少ないんじゃないでしょうか?

実は外見だけでなく内装も非常におしゃれな店舗で、想像以上に斬新でしたね。

また注文は店舗内にある「キャッシュレスのセルフレジ」「モバイルオーダー」で行うシステムになっていまして、これもまたモスバーガーとしては珍しいですよね。

 

さてルフレで注文をしたら、番号のついたレシートを受け取ります。

注文した品は、受け取り口へ自分で取りに行くシステムなのですが……!

 

f:id:PlugOut:20221219234226j:image

壁には注文した商品の調理状況が表示されるディスプレイがあります。

 

f:id:PlugOut:20221217191728j:image

なので好きな席に座って、ゆったりと呼び出しを待てば良いシステムでした。

割とディスプレイも見やすい位置にあって良い感じ!

 

f:id:PlugOut:20221219234631j:image

尚、オープンしたばかりということで「コーヒーウォーター」のサービスがありましたよ!

写真でも分かるようにビールの様な泡が特徴的で、ほんのりとコーヒーの風味が香る上品な飲み物でしたね。

※ 無料で提供されるのは2022年12月までのサービスの様です。

 

さてさて、コーヒーウォーターを飲みながら待つこと数分……。

いよいよ自分の注文番号がディスプレイの呼び出し中に表示されました。

受け取り口で受け取ってきた商品がこちら!

 

f:id:PlugOut:20221217191813j:image

「Burger01 <2種のチーズ>」

3種や4種を商品の名前に付けるパターンは多いですが、2種というのは逆に珍しい気がします。

公式によれば、この2種の内訳はチェダーモッツァレラのことだそうです。

そしてこれらのチーズを使用したシンプルなチーズバーガーに仕上がっているとのこと。

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221217191823j:image

チーズバーガー正面からの図。

まずははみ出た焼き上げられたチーズがとても印象的ですね。

そして見るからにフワフワそうなバンズはとても食べ応えがありそうです。

これはかなり期待できそうな予感!

 

それでは、気になる味の方ですが……!

まずはガブリと齧り付くと、予想通りにフワフワでかつボリューム感のあるバンズがお出迎え。

そしてその中で流れ込んでくるチーズの上品な味わいに、肉感がとてもしっかりしたパティのインパクが感じられます。

確かにとてもシンプルな構成で、一般的なチーズバーガーの特徴はそのまま何段階もレベルアップさせたような印象を受けました。

これはやはりなんと言ってもチーズの奥の深い味わいが全体の美味しさをリードしていると思いましたね。

ここはやはり、流石は美味しいバーガーを提供し続けてきたモスバーガーチーズバーガー専門店と言ったところでしょうか。

もうね、とことんチーズの旨さに拘っているようです(笑)

 

大満足の味わいで、気がつけばペロリと全て完食でした。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)