DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「超(スーパー)からあげクン 明太マヨ」を食べました

超と書いてスーパーと読むのはドラゴンボールを思い出す。

どーも、PlugOutです。

 

ローソンから新作の「からあげクン」が発売されたと聞いて、早速買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191212005356j:image

「超(スーパー)からあげクン 明太マヨ」

www.lawson.co.jp

まさか明太マヨネーズ味のからあげクンとは予測していなかったですね。

でも確かにマヨネーズと唐揚げは相性が悪くないのは想像できるし、明太っていうのも良い気がします。

 

 

f:id:PlugOut:20191212005404j:image

こちらは裏面。

表のパッケージでは気付かなかったんですが、鳥がすげー頭してんな。

そういえば、この鳥みたいなキャラクターの名前ってなんだろうと思って調べてみたんですよ。

そうしたら、各味ごとに描かれているキャラクターが違うっていうのにびっくりしたのと、キャラクターの名前は基本的にその味の名前ってぽいんですよね。

例えば「からあげクン レギュラー」のキャラクターの名前は「レギュラー」なので、恐らくこの凄まじまい頭をしたトリッピーは、恐らく「明太マヨ」なのでしょう。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

正直言って、予想に反して割とピリリと辛かったのがびっくりしました。

完全に辛いとは全く思ってなかったので、割と不意を突かれましたね。

ほら、おにぎりの「明太マヨ」とか、そんなに辛くないじゃないですか。

この商品は、割と「明太子」を本格的に押し出している感じがしますね。

(もちろんマヨネーズも感じますが)

 

個人的にお酒のおつまみに食べたい味だなぁ。

辛い物が苦手でなければ、割とオススメできる味だと思います。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

あ、辛い物が苦手な方は少々ご注意くださいね!

※ もちろん辛さの感じ方には個人差があります。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)