DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「SPACE FOOD(宇宙食)EBI-GRATIN エビグラタン」を食べました

今の若者は小宇宙と書いてコスモとは読めない。

どーも、PlugOutです。

 

皆さんはSPACE FOOD(宇宙食って食べたことありますか?

コレ、宇宙に行かなくても、意外と売られていたりするので簡単に試すことができるんですよ。

このブログでは今までにも何度か宇宙食をご紹介してきました。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

今回も、そんな宇宙食の仲間をご紹介したいと思います!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191208202319j:image

SPACE FOOD(宇宙食)EBI-GRATIN エビグラタン

エビ……グラタン……?

もしかしてコレは……僕がずっとミスタードーナツで復活を待っている……あの……エビグラタンパイなのでは……?

そう、僕はかつてミスタードーナツで売られていたエビグラタンパイが大好きで、いつでもその復活を願っていたりします。

plugout.hatenablog.com

 

ちょっと取り乱してしまいましたが、気を取り直して。 

何ともエビグラタンの宇宙食とは、とても気になりますね。

バニラアイスの時と同じように、固形のブロックの味がエビグラタン味なだけだったりして(笑)

それでは、中身を開封していきます。

 

f:id:PlugOut:20191208202326j:image

!?

まさかのお弁当に入れるタイプのエビグラタンの形状ですよ。

これはいろんな意味でギャップがありますね(笑)

 

f:id:PlugOut:20191208202333j:image

拡大の図。

写真ではちょっと分かりにくいんですが、きちんとフリーズドライになっています。

そして一見クリーミーに見えるところも、実はちゃんとパサパサしているんですよ。

コレ、味は果たして……。

 

何だろう……確かに口の中ではエビグラタンの様な味なのだけれど、何かギャップがありますね。

美味しいんですが……あのエビグラタンを想像して食べるとコレジャナイ感があるというか。

例えるならパサパサ感が口の中で溶ける感じが、お菓子のプリッツっぽいですね。

ただエビグラタンとしてじゃなければ個人的には全然アリな一品ですよ。

うーん……コレはこういうお菓子として食べるのが良いのかもしれませんね。

 

……というわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)