DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「SPACE FOOD(宇宙食)EBI-GRATIN エビグラタン」を食べました

今の若者は小宇宙と書いてコスモとは読めない。

どーも、PlugOutです。

 

皆さんは「SPACE FOOD(宇宙食)」って食べたことありますか?

コレ、宇宙に行かなくても、意外と売られていたりするので簡単に試すことができるんですよ。

このブログでは今までにも何度か「SPACE FOOD(宇宙食)」をご紹介してきました。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

今回も、そんな「SPACE FOOD(宇宙食)」の仲間をご紹介したいと思います!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191208202319j:image

「SPACE FOOD(宇宙食)EBI-GRATIN エビグラタン」

エビ……グラタン……?

もしかしてコレは……僕がずっとミスタードーナツで復活を待っている……あの……エビグラタンパイなのでは……?

そう、僕はかつてミスタードーナツで売られていた「エビグラタンパイ」が大好きで、いつでもその復活を願っていたりします。

plugout.hatenablog.com

 

ちょっと取り乱してしまいましたが、気を取り直して。 

エビグラタンの宇宙食、 とても気になりますね。

バニラアイスの時と同じように、固形のブロックの味がエビグラタン味なだけだったりして(笑)

それでは、中身を開封していきます。

 

 

f:id:PlugOut:20191208202326j:image

!?

まさかのお弁当に入れるタイプのエビグラタン。

いろんな意味でギャップがありますね(笑)

 

f:id:PlugOut:20191208202333j:image

拡大の図。

写真ではちょっと分かりにくいんですが、ちゃんとフリーズドライになっています。

なので一見クリーミーに見えるところも、実はちゃんとパサパサしているんですよ。

コレ、味は果たして……。

 

何だろう……確かにエビグラタンの様な味なのだけれど、何かギャップがあります。

美味しいんですが、エビグラタンを想像して食べるとコレジャナイ感があるというか。

例えるなら、パサパサ感が口の中で溶ける感じが「プリッツ」っぽいです。

ぶっちゃけエビグラタンとしてじゃなければ、個人的には全然アリ。

コレはこういうお菓子として食べるのが良いですね。

 

……というわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)