DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

Guam(グアム)のビール「GUAM 1」の巻

どーも、PlugOutです。

先日、Guam(グアム)の地ビール「MINAGOF」についてこのブログでご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回はもう一種類、Guam(グアム)でお酒を選ぶ上で選択肢から外せないビールをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191202081112j:image

「GUAM 1」

guam1beer.com

「MADE IN USA」の表記がパッケージの下にある通り、アメリカ製のラガースタイルビールです。

(ちなみに意外と知られていないんですが、Guam(グアム)ってアメリカの準州なんですよ!)

お土産屋さんなどでは「MINAGOF」よりもこちらの方が良く並んでいるのを見かけました。

ちなみに僕はこのビールの名前を「GUAM」だと勘違いしていたんですが「GUAM 1」が正しい名前ということです。

Guam(グアム)でNo. 1を目指すという意味が込められているそうですよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが!

南国の方のビールと言うとタイの「เบียร์สิงห์(ビア・シン、シンハービール)」やベトナムの「333(バー・バー・バー)」などのように、苦くなくて薄目のイメージがあるんですが、これはしっかりとした苦味で結構飲みごたえがありますね。

逆に言うとしっかりとした味のビールが好きなら、きっと安心感があるタイプじゃないでしょうか。

ちなみに僕は宅配ピザを注文し、ピザと一緒に頂きました。

アメリカンスタイルっぽくて良いね!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)