DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「Mie Sedaap Instant MI GORENG」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

このブログではかなり久々ですが、インドネシアで購入したインスタント麺を食べたいと思います。

以前にもインドネシアで購入したインスタント麺を食べましたが、非常に美味しかったので今回も楽しみです。

plugout.hatenablog.com

 

さてさて、今回食べるのはこちら! 

 

f:id:PlugOut:20191221235912p:image

「Mie Sedaap Instant MI GORENG」

www.wingscorp.com

はい出ました、インドネシアで有名な「MI GORENG(ミーゴレン)」

ja.wikipedia.org

以前の記事でも触れましたけど、インドネシアってインスタント麺が美味しいことでも有名なんですよね。 

ちなみに以前、同じブランドのカップ麺を食べたこともありました。

plugout.hatenablog.com

美味しい麺料理の期待がたかまれ!タカマル高まる!

 

f:id:PlugOut:20191221235928j:image

こちらが商品の中身。

「麺」の他に「調味料」が3種類、そして「かやく」が2種類。

作り方は簡単、まずはお湯で麺を戻したら、湯ぎりをします。

そしたらお皿に入れて「調味料」3種類を入れて混ぜ、最後に「かやく」を入れて混ぜれば出来上がり。

 

f:id:PlugOut:20191221235938j:image

SUCCESS!!!

でも待ってください。

やっぱり「MI GORENG(ミーゴレン)」と言えばアレが欲しくないですか?

 

f:id:PlugOut:20191221235947j:image

フッフッフ、作っておいたのさ!(地獄からの使者風)

目玉焼き(おそらく本場ではベーコンは使わない)を「オン・ザ・ヌードル」して頂きマーティン!

 

うん、やはり予想通りの美味さ!

ちょっと麺がピリ辛ですが、そこまですごい辛さではない食欲をそそるタイプの旨辛で良い感じ。

そしてやはり目玉焼きとの相性はバツグン!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……というわけで。

気になった方は、是非機会があればチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)