DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

吉野家の「ポケ盛」の巻

ポケットにファンタジー。 

どーも、PlugOutです。

 

吉野家ポケモンのコラボが開始されたと聞いて、早速食べに行ってきました。

それが……こちら!

 

f:id:PlugOut:20191222191844j:image

「ポケ盛」

www.yoshinoya.com

「ポケ盛」はモンスターボール型の器に入った牛丼(もしくはキッズ牛ドン、キッズカレー)の事です。

これの「ポケ盛セット」を注文すると「フルーツミックスジュース」と「フィギュア」が付いてきます。

ネットでは初日に完売したお店があるなんて聞いていたものですから、ちょっと出遅れて焦りましたが、近くのお店にありました!

 

f:id:PlugOut:20191222191852j:image

ババン!

これが「ポケ盛牛ドンセット」です。

牛丼は小盛と書いてあるので、量は少なめですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20191222191859j:image

モンスターボール型の器。

専用に作ったんでしょうね、とてもクールで格好いい。

ちなみ器の中の模様にはピカチュウが隠れていて可愛いですよ(笑)

後、写真は撮りませんでしたが、器のそこにはポケモンの絵が描かれているのでチェック必須です。

ちなみに僕の器の底に隠れていたのは「トリトドン(にしのうみ)」でした(笑)

dic.pixiv.net

 

f:id:PlugOut:20191222192101j:image

さてさて、いよいよお楽しみのフィギュア。

第一弾と書いてありますが、予定によると第四弾まであるんだそうな。

名前に「ドン」が付くポケモンが出るらしいですが、果たして何が出るのか……!

 

f:id:PlugOut:20191222191906j:image

リザードン

おぉ、これはかなり当たりの部類なんじゃないでしょうか!

ちなみにラインナップとしては「リザードン」「グラードン」「ヤドン」「ウツドン」「トリトドン(にしのうみ)」「トリトドン(ひがしのうみ)」だそうですよ!

 

と、いうわけで!

気になった方は是非ともチェックしてみてくださいね。

(まだ近くの吉野家に残っていると良いのですが……。)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)