DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

TOPVALU(トップバリュ)の「BARREAL(バーリアル)」の巻

どーも、PlugOutです。

ネットで「イオン系列のお店で売られているTOPVALU(トップバリュ)のあるお酒が安いわりに美味しい」という情報を入手し、早速近所のイオン系列スーパーに買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191206223513j:image

「BARREAL(バーリアル)」

www.topvalu.net

これ1缶の値段が税抜78円だったんですが、お酒でこんなに安いにびっくりしました。

自販機のジュースより安いじゃん。

あ、くれぐれもこちらはお酒ですので20歳未満の方は買わないようにね。

一応ビールではなく発泡酒第4のビールに該当するお酒だそうです。

www.weblio.jp

僕は第3ビールがあるのは知っていましたが、第4のビールなんてあるんですねぇ。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

確かにビールと比べると若干薄くはあるものの、ビールっぽい喉越しとほのかな苦味がしっかりあっていい感じ。

流石に個人的にはビールほどではないですが、これはこれでアリ!

これで税抜78円なら、よく分からないお酒を買うよりもお得感と安定感があるなぁ。

 

せっかく飲むんだよ・・・!素ビールってんじゃ味気ないって・・・!

ざわ・・・ざわ・・・

 

 

f:id:PlugOut:20191206223520j:image

たまたま冷蔵庫にあった「ローソンのキャンディーチーズブラックペッパー」をおつまみにしました。

ウメーウメー。

やっぱりお酒とチーズは相性がいいですよね。

ご馳走さまでした。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)