DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

北菓楼「北海道開拓おかき 増毛甘エビ味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前に北海道にて購入したお菓子がとても美味しかったので、今回はご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191208123738j:image

「北海道開拓おかき 増毛甘エビ味」

www.kitakaro.com

増毛と書いて「ましけ」と読みます。

一般的にはすぐに読めない地名ですよね(笑)

ja.wikipedia.org

間違っても「ぞうもう」では無いのでお間違えなく……。

北海道の増毛町は日本でも最高級の甘エビの産地として有名なんだそうです。

そんな増毛町の甘エビ味のおかきということですが、甘エビ味のおかきということで、やはりご存知「かっぱえびせん」の様な味なんでしょうか。

私、気になります!

 

f:id:PlugOut:20191208123744j:image

こちらが中身。

何やらおかきの中に茶色のチップス状のものが混ざって入っている???

「柿ピー」あるいは「お魚アーモンド」みたいなものなんでしょうか。

ネットで調べてみたら、これは「甘エビのおつまみ」だそうです。

甘エビのチップスなのかな?

 

楽しみです。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

おぉ、エビの味がめっちゃしっかりと感じられて美味しいです。

塩っ気も丁度良いし、ほんのりと甘味もあって良い感じ。 

え、うまいなコレは。

お風呂上がりのとき、キンキンに冷えたビールのお供に食べたいものですな。

 

とても美味しかったです、ご馳走さまでした。

 

……というわけで。

気になった方は是非、機会があれば試して見てくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)