DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「Trolli GUMMI PIZZA」の巻

忘年会ラッシュ、突入!

どーも、PlugOutです。

 

今回は、以前にフィリピンで購入したお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190330220730j:image

「Trolli GUMMI PIZZA」

みたまんま、ピッツァの形をしたグミです(笑)

日本ではほとんど見かけないものの、台湾やベトナムではこれとはメーカーが違うものの似たようなピッツァグミを見かけたので、世界的には意外とメジャーなお菓子なのかもしれないです。

あれですよね、昔ハンバーガーの形のグミとかあったから、その系統ですよね。

 

 

f:id:PlugOut:20191213231905j:image

このグミは5つにカットされたピッツァの形をしていました。

何だろう、個人的には全然美味しそうに見えないのはピッツァの形をしているのに匂いで甘いことが分かってしまうからでしょうか。

少し嗅いだだけで、すぐにグミとわかる匂いがありますね。

ほら人間はギャップを感じると、構えてしまうじゃないですか(白目)

 

f:id:PlugOut:20191213231913j:image

一ピースだけ手に取ってみたところの図。

まぁ、ピッツァみたいに切り分けて食べられるというところにこのお菓子の面白さがあるような気はしますよね。

 

それでそれで、気になる味の方ですが!

めっちゃ甘いんだろうなと身構えたものの、割と拍子抜けるレベルでそんなに甘くないです。

いや、もちろん甘くない訳ではないんですが、例えばHARIBO(ハリボー)と比べると甘くないとかそういう話ですね。

目を瞑っていれば単純にピッツァとか関係なく甘いグミって感じ。

見た目の斬新さもあって、やはり小さい子供にはウケるかもですね。

 

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは、アリーヴェデルチ

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)