DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「明星 横浜 家系総本山 吉村家 豚骨醤油ラーメン」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンにて、とても目を引くカップ麺が新発売になっていたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191204082527j:image

「明星 横浜 家系総本山 吉村家 豚骨醤油ラーメン」

www.lawson.co.jp

この「横浜 家系総本山」という言葉に惹かれましてね。

僕も「家系ラーメン」には良く食べに行きますが、あの他とは違う独特の味付けがたまらないんですよね。

商品の説明を読むと、どうやらその「家系の総本山 吉村家を再現しているということなので、とても楽しみです。

 

 

f:id:PlugOut:20191204082555j:image

こちらが商品の中身。

「麺(本体)」「かやく」「粉末スープ」「液体スープ」「焼のり」が入っていました。

一般的なカップ麺と比べると、若干パーツ袋が多いですね。

作り方を読むに、まずは「かやく」を本体に入れ、熱湯を注ぎます。

そしてフタを閉めて5分待ちます。

時間が経過したらフタを開けて「粉末スープ」と「液体スープ」を入れてかき混ぜます。

最後に「焼のり」を上に乗せて完成です。

注意点としては、やはり間違いやすいのが「粉末スープ」を入れるタイミングかと思うので気をつけてくださいね。

 

f:id:PlugOut:20191204082604j:image

できあがり!

見なくてもラーメンだなって分かる、すごく美味しそうな香りが強いです(笑)

 

さてさて、そのお味の方ですが!

全体な味付けというか雰囲気が、しっかりと家系っぽさを再現しているなぁと感じましたね。

スープの味付けは、個人的にはかなり好きな部類の味です。

ただ個人的に気になったのは麺。

なんというか、他とは違う独特の食感な気がしました。

若干、他のカップ麺のラーメンよりも柔らかめかな?

僕がやや硬めの方が好きなので、その辺は個人の好みに依るのかもしれませんが。

ご馳走さまでした!

最終的な僕の感想としては、やや人を選ぶかもしれないがハマる人はどハマりしそうな味わいだと思いましたね。

今度は実店舗の方で本物を食べてみたいところであります。

 

以上、気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

あ、ローソン限定商品だそうなのでお気をつけて。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)