DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【KASUYA監修】「ニュータッチ 大盛大阪かすうどん」を食べました

「かやく」と入力するといつも「火薬」になってしまうので、実質キーボードの爆薬庫。 

どーも、PlugOutです。

 

割と恒例になりつつある、今日のお昼に食べたカップ麺をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191217152104j:image

ニュータッチ 大盛大阪かすうどん」

www.newtouch.co.jp

「かすうどん」のお店「KASUYA」が監修し、味を再現したという商品です。

aburakasu.com

 

ちなみに「かすうどん」というのは「油かすをトッピングしたうどん」のことで、「油かす」というのは牛の腸を時間をかけて揚げた物です。

ja.wikipedia.org

インターネット上でも「再現度が高くてとても美味しい」「コスパ最強」「ご当地カップ麺の中でも上位を争う」などの声が見られます。

これは期待大……!

 

 

f:id:PlugOut:20191217152112j:image

中身はこんな感じです。

「麺(本体)」「かやく」「後入れ液体スープ」の3つが入っていました。

作り方としては、まずは他のカップ麺と同様に「かやく」を本体に入れます。

そして熱湯を注いで5分舞った後……じゃなくて待った後に「後入れ液体スープ」を入れてよくかき混ぜれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20191217152120j:image

KANSEI NO ZU

とても美味しそう!

この「油かす」、見た目は「天かす」っぽいですね。

でもこの時点で、牛ホルモン焼きのような独特の美味しそうな香りがしました。

麺も僕好みのジャンキー感がありそうで嬉しい限りです。

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

一口食べての感想は、めちゃうま!!!でしたね。

味が特段濃いわけでも無いスープですが、しっかりと味が作り込まれている感じがしてたまりません。

そして「麺と油かすの相性」もバツグンで、どんどん食べ進めてしまう。

これは確かに、評判がいいのは納得がいく味だなぁと僕は感じましたね。

いやー、ここまでとは……ご馳走様でした。

 

機会があれば、今度はKASUYAの店舗で本物の「かすうどん」を食べて見たいな。

あ……詳しい販売エリア等は分かりませんが、気になった方は是非チェックして見てくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)