DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

福岡土産とのコラボ!サンヨー食品の「[めんべい味]辛子めんたい風味焼そば」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は気になるカップ焼そば」ローソンにて発見したので、購入して食べてみることにしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220915025712j:image

「[めんべい味]辛子めんたい風味焼そば」

www.fukutaro.co.jp


こちらはサンヨー食品さんと福太郎さんのコラボ商品です。

この「めんべい」とは福太郎さんが販売している「辛子めんたいと海鮮の旨味が凝縮されたおせんべい」です。

福岡のお土産として有名なんですよ!

www.fukutaro.co.jp

ちなみに昔、このブログで記事を書いた記憶があったんですが……記事が見当たらないです(泣)

(もしや自分で消してしまったのだろうか……なんども食べているはずなのに)

 

さてさて、話を戻しまして。

辛子めんたい風味焼そばのめんべい味とは、果たしていったいどんな仕上がりになっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220915025801j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで「麺(本体)」の他に「あとのせかやく」「特製粉末ソース」「調味油」が入っておりました。

実はこんなに袋が入っていますが、意外にも矢切りする前にカップへ投入するものはありませんでした。

 

調理方法ですが、まずはカップへ熱湯を入れてフタをします。

その後3分経ったら、湯切りをしてから「調味油」「粉末ソース」を入れてかき混ぜます。

最後に「あとのせかやく」を投入すれば出来上がり!

 

f:id:PlugOut:20220915025727j:image

完成の図!

見た目的に「あとのせかやく」で追加した具のインパクトが凄まじいですね(笑)

ちなみに写真だと分かりにくいかもしれませんが、具はイカ「天かす」ですよ!

 

f:id:PlugOut:20220915025735j:image

さてさて、それでは早速頂きます!

気になる味の方ですが!

 

なるほど……結構面白いほど「めんべいの再現度が高い」ですね(笑)

マジで「辛子めんたい」に寄せたというより「辛子めんたい味のおせんべい」に大幅に寄せたという感じが強く感じられます。

特に具のイカは海鮮の風味をかなりアップさせ、天かすはおせんべい感を強化させに来てる感じ。

ちなみに麺は割と一般的なカップ焼そばのものと変わらないんですが、この「おせんべい感」のおかげでちょっと不思議で斬新な食感に仕上がっています。

(……伝わるかなコレ)

最初は戸惑いましたけど、もともと「めんべい」が美味しいのもあって非常に良いですよコレ!

 

こういうカップ麺とお菓子のコラボ商品って割とアタリハズレがあるんですが……今回はアタリだったようです(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ちなみに「たらこスパゲッティ」みたいなのを期待するとギャップがあると思うんで、そこはご注意を。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)