DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森・弘前】スターバックス弘前公園前店へ行ってきました

どーも、PlugOutです。

 

今回は珍しいスターバックスの店舗に行ってきたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220907210029j:image

スターバックス弘前公園前店」

store.starbucks.co.jp

こちらは青森県弘前市にあるスターバックスなんですが、なんと店舗が国登録有形文化財なんですね。

www.bunka.go.jp

この建物は「旧第八師団長官舎」という陸軍師団長の官舎として1917年に建築されたのだそうです。

ちなみに以前の弘前さくらまつりの際にもここへ訪れたのですが、あまりの人の多さでゆっくり観ることができなかったんですよね。

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20220907205952j:image

歴史を感じる三角屋根の建物に、スターバックスロゴマークが目立ちます。

ただ元々が和洋折衷な作りのためか、そこまで違和感はありません。

 

f:id:PlugOut:20220907210710j:image

せっかくなのでコーヒーを一杯購入です。

お店の前でパシャリと一枚(笑)

弘前さくらまつりのときほどではありませんが、それなりにお客さんがいらっしゃったので中は軽く見学するに留めました。

上手く写せば写真で映えそうなところは色々あったんですけどね。

 

f:id:PlugOut:20220907205959j:image

歴史的な建物とスターバックスの融合。

興味を持った方は、是非機会があれば現地へ足を運んでみては如何でしょう?

 

ちなみにここは国登録有形文化財への2店舗目の出店だそうで、1店舗目は兵庫県神戸市「神戸北野異人館店」だそうな。

今度はそっちも行ってみたいですねぇ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)