DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【秋田】たけや製パンの「コーヒー」の巻

どーも、PlugOutです。

今回は秋田県より「地元から愛されるローカルパン」をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220902110658j:image

「たけや製パン」

takeyapan.co.jp

こちらはテレビ番組マツコの知らない世界でも紹介されたパン屋さんです。

www.tbs.co.jp

今回はその直売所の方に行ってきました。

 

さてさて今回僕が購入したかったのが、番組内でも紹介されていたこちら!

 

f:id:PlugOut:20220902110707j:image

「コーヒー」

takeyapan.co.jp

もはや説明するまでもありませんが……このブログの名前も「DIGITAL COFFEE(デジタルコーヒー)」な位には僕はコーヒーが好きです。

番組内ではいくつか一押し商品は紹介されていましたが、代表的なこのパンをダブルの意味でチョイスです。

超ロングセラー商品という表記まであるこちらのパン……一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220902110714j:image

開封の儀!

現れたのは、見た目は至って一般的なコッペパンです。

少し大きめなので、食べ応えはありそうな感じ。

 

f:id:PlugOut:20220902110723j:image

割ってみたところ。

このコーヒーキャンディーのような色合いが、恐らくは肝であるコーヒー部分なのだな!(笑)

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……。

まずは一口齧ってみると、コッペパンと共に口の中に流れてくるコーヒー風味の味わいをしっかり感じます。

番組内では「ラテではない、ブラックコーヒーに砂糖を入れた味」とマツコさんは言い表していましたが、これは確かにその通りだなと。

更に具体的に表現するなら「ミルクを入れていないコーヒーゼリーに砂糖を塗した感じ」かなと思いますね。

普段コーヒーはブラックでノンシュガー派の僕としてはかなり良い感じの味で、個人的にはかなりお気に入りの味です(笑)

ちなみにコーヒー部分にばかりフォーカスしがちですが、何といってもコッペパンが美味しいのがポイント高いです。

ふわふわもちもちで、しっかり素材の味が感じられるパンに、このコーヒー部分の味わいが合体しているのが良いんだろうなぁって感じですね。

そしてこれはラテっぽくないのを逆に活かし、牛乳と一緒に食べるとかなりマッチして美味しいかも!

 

いやー、満足満足!

例えば朝ごはんでパンを選ぶときにこれがあったらついつい選んでしまいそう……そんな美味しさでした。

ごちそうさまでした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)