DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

季節限定ちまきがある時!551蓬莱の「松茸入りちまき」の巻

有名なCMのおじさんは社長ではなく常務らしい。

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20220919171227j:image

突然ですが、551蓬莱をご存知でしょうか?

関西では多くの人が関西ローカルのCMを観て育ち、その味を知っている有名なお店です。

www.youtube.com

f:id:PlugOut:20220919170455j:image

見かけるとついつい食べたくなってしまう味、それが551蓬莱の魅力なり(笑)

中でも豚まんは代表格で、何度食べてもまた食べたくなる飽きない美味しさを持っています。

この豚まんについては以前に詳しく記事を書いたことがあるので、よかったら読んでみて下さいね!

plugout.hatenablog.com

……とまぁ、実は今回はここまでが前置きです(笑)

今回は、先日より発売開始になったこの551蓬莱期間限定の商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220919170503j:image

「松茸入りちまき

www.551horai.co.jp

551蓬莱の商品は豚まん焼売だけじゃない!

この季節は定番のちまきに加え、期間限定のちまきが登場です。

期間限定ちまきがある時ー!

この時期はということで日本できのこの王様である「松茸」が入ったゴー⭐︎ジャスなちまきです。

これは贅沢な一品に仕上がっているに違いない。

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220919170510j:image

開封の儀!

先に謝っておくと、ちょっと「写真映えするちまき開封の仕方」が分かりませんでした(泣)

 

ちまきということで、具と共にふっくら炊き上げたもち米が特徴です。

そしてこの時点でちまきを包む竹皮の香りと、高級そうな松茸の上品な香りを感じます。

これは……すぐにでも齧り付きたくなる誘惑が凄いですな(笑)

 

さてさてそれでは、気になる味の方ですが……!

やはりまずはモチモチ感の強いふっくらしたもち米の食感の良さよ。

中はしっかり出汁で味のベースが整えてあり、そこに松茸らしいきのこの旨味がしっかり乗っているのが素晴らしいです。

更に先ほども触れた竹皮と松茸の上品な香りのおかげで、ちまきの美味しさが更にレベルアップしているような感じを受けました。

いやー……ちまきというものをひさびさに食べましたが、とても味わい深いなぁ(笑)

そして気がつけば、あっという間にペロリと平らげてしまいましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)