DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・築地】つきぢ松露の「松露サンド」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は築地極上玉子焼サンドをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220819232057j:image

「松露サンド」

shouro.official.ec

こちらは東京都築地に本店を構えるつきぢ松露さんの玉子焼サンドです。

具材は伝統の玉子焼「松露」マヨネーズのみだというかなりシンプルな構成です。

これは玉子焼に自信があるからこその強気な構成と言って良いのではないでしょうか?

さてさて老舗の玉子焼……一体どんな味わいが待っているんでしょうか?

非常に楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220819232104j:image

開封の儀!

おぉ、まず目を引くのがこの鮮やかな玉子焼の色合いよ。

そしてボリュームのありそうな厚めの仕上がり、見た目だけでも美味しいと感じそう(?)

これは期待できそうです。

 

それでは早速、気になる味の方ですが……!

まずは玉子の素材由来のほんのりとした甘さとご対面です。

また甘いだけではなくダシがしっかり効いていて甘さの中にあるバンドのベースのように旨味がしっかり凝縮されています。

この絶妙なブレない味わいのコントロール具合……「これが老舗の味なんだなぁ」と思わず感じるこの重厚なる美味しさよ。

そして食感も真似できそうにないほどふわふわと柔らかいので、この辺りも「ワザあり」と思わせる技巧派な仕上がりです。

パンとマヨネーズは玉子焼の全力のバックアップ体制で、予想通りの玉子焼の美味しさを全面に押し出した一品だと感じましたね。

気がつけば夢中にパクパクと……完食です(笑)

予想通りとても美味しかったです、ご馳走様でした。

これは近日中にまた購入しに行くと思います!(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみては如何でしょうか?

ちなみに消費期限が非常に短いので、その辺はご注意を。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)