DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道】カルビーの「じゃがポックル ほたて塩味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道のお土産として有名なあのお菓子を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220918112911j:image

じゃがポックル ほたて塩味」

www.calbee.co.jp

じゃがポックルは、ポテトの味を活かした北海道の有名なお土産ですね!

今回は「ほたて塩味」とのことですが、実はほたては北海道が全国の生産量の80%以上を占めているんですよね。

公式によればそのほたての旨味を凝縮して臭みを抑える塩味に調整した一品とのこと。

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220918112918j:image

箱の中にはこのように小分けになった袋が入っていました。

じゃがポックルはこの形になっているので、お土産として配りやすくて良いですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20220918115412j:image

開封の儀!

袋の中身をお皿に出してみました。

顔に近づけてみると、仄かに魚介類特有の香りが感じられますね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは非常に軽い食感で、サクサクとした歯応えがとても良いです。

程よい塩味の裏側には濃厚なダシのようなホタテの旨味が控えており、ポテトの美味しさと合わさり非常に心地良い味わいです。

サクサクボリボリ止まらない……同じカルビーの「じゃがりこ」のように、ついつい食べ続けてしまうこの感じよ(笑)

これは軽いおやつとしてだけでなく、お酒のおつまみとしても最適そうな予感!

小袋一つ分、あっという間に完食です。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)